K-POPの美人アイドルが独島に上陸写真で話題。「私は旅券なしで行き来できる」

写真拡大 (全2枚)

日本でも人気を呼んだK-POPガールズグループのAFTERSCHOOL出身の女優リジ(パク・スア)の辛口なSNS対応が話題を呼んでいる。

リジは2010年にAFTERSCHOOLのメンバーとして芸能界デビュー。AFTERSCHOOOLは「世界で最も美しい顔100人」の常連であるナナなども所属するガールズグループだ。

【写真】「世界で最も美しい顔100人」韓国芸能界から選ばれた美女を全公開!!

リジは2018年4月に脱退。昨年、芸名をパク・スアに変えて女優へと転身している。最近はJTBCのアプリドラマ『キム・スルギ天才』に出演した。

そんなリジが自身のインスタグラムに「第74周年光復節、大韓独立万歳」という書き込みとともに、独島(竹島の韓国呼称)で撮った写真を掲示した。公開された写真の中のリジは光復節を記念して、独島を訪問。韓服を着て、太極旗を持ったままカメラを見つめている。

(写真=リジInstagram)

この写真が公開されると、とあるネットユーザーは「大日本帝国の厳然たる領土なのに、そこで何をしているんだ。早く消えろ」という文章で不快感を表現した。 

すると、リジは「(あなたは)パスポートなしに行けません。私たちはパスポートなしで通っています」という文章で反応。センスのある表現で対抗し、目を引いている。

このようなリジの対処に多くのネチズンたちは拍手を送り、結局、当該コメントは削除されるに至った。