男性が「別れなきゃ良かった!」と心から後悔する元カノの特徴6つ/photo by GAHAG

写真拡大

【モデルプレス=2019/08/24】彼とあんなに仲がよかったはずなのに、別れてしまって後悔…。女性男性の中には恋人と別れたことを後悔する人も少なくないのです。では、別れた後に男性を後悔させる女性とはどんな女性なのでしょうか?今回は男性が別れなければよかったと感じる元カノの特徴について紹介します。

【全ての写真を見る】男性が「別れなきゃ良かった!」と心から後悔する元カノの特徴6つ

♥尽くしてくれた元カノ


「疲れていた時にすごく尽くしてくれたなって思い返すとなんで別れたんだろうって後悔がすごい」(27歳/営業)

尽くすタイプだった女性は別れた後に男性を後悔させることが多いようです。

尽くす女性は、付き合っている時に彼のことを思い、献身的に接します。

しかし、最初は感謝をしていてもそれが当たり前になってしまい、男性は感謝の気持ちを忘れてしまうのです。

そして、別れた後に元カノが自分に献身的に尽くしてくれたことを思い出して後悔してしまうように…。

大切なものは失った時に気がつくと言いますが、まさにその通りと言えるでしょう。

♥料理上手な元カノ


「昔すごく料理が上手な女の子と付き合っていたけど、別れたからあの料理はもう食べられないのかって分かった時に後悔がきた」(30歳/事務)

男性を落とすにはまず胃袋を掴めと言いますが、料理上手な彼女も別れた後に男性を後悔させます。

こちらも先ほどの尽くす女性と似ていますが、おいしい料理を作ってくれる彼女がいなくなると、途端に自分の食卓の貧しさに気がついてしまい後悔する男性は多いです。

あのおいしかった手料理を味わうことができないのか…と悟ると、男性は元カノのことが恋しくなってしまうように。

料理上手な女性は恋愛で有利と言いますが、別れた後も男性を後悔させることができるなど、復縁の方向からでも有利と言えるでしょう。

♥別れても何の気も使わずにいられる元カノ


「別れた後も特に気を使わずに接することができたけど、ならなんで別れたんだろう?ってなった」(25歳/エンジニア)

別れた後も何も気を使わずに接することができていると、別れを後悔する男性も少なくありません。

多くのカップルはお互い気まずさを察知して、距離を置きがちになってしまいます。

しかし、別れた後でも友人や恋人未満くらいの状態で何の気も使わずにいられる関係性でいることもあります。

そんな恋人という繋がりから一度離れてもいい関係性でいられた時は、お互いの知らなかったいい部分に目を向けることができるのです。

その結果、やっぱり別れずにいたほうがよかったなと男性は後悔してしまうみたいですよ。

♥別れた後も幸せそうな元カノ


「別れた後に幸せそうな元カノを見て、自分がいないほうが幸せだったんだなって思うと同時に自分にももっとできることがあったんじゃないか?と考えるようになった」(21歳/大学生)

別れた後に幸せそうにしている元カノを見た時に後悔してしまう男性もいます。

自分の下を離れていってもその女性のことを気にかけている男性は多く、どうしても目がいってしまいがちになってしまいます。

しかし、そんな元カノが幸せそうにしていると、自分がいないほうがよかったのかなと感じたり、もっと彼女に対してできることはあったんじゃないかな?と後悔してしまう男性も意外と多くいるみたいですよ。

♥空元気なのが見え見えの元カノ


「別れた後に精一杯無理して笑っている姿を見て辛くなったし申し訳ない気持ちになった」(25歳/アパレル)

こちらは男性から別れを切り出した時に多い後悔ですが、別れた後に気丈に振舞っている女性は少なくありません。

しかし、一緒にいた期間が長いと離れたところから見ても、元カノが空元気ということが分かってしまいます。

無理して元気に振舞っている元カノを見て、申し訳ない気持ちになったり別れてしまったことを悔やむ男性は多いのです。

♥別れた後スペックを上げることに成功した元カノ


「別れて2年くらい経った時に再会したら仕事も容姿も性格も見違えるくらいスペックが上がっていて後悔が半端なかった」(29歳/商社)

男性本位ではありますが、別れた後に元カノのスペックが上がっているのを見て後悔する男性も多いです。

恋人との別れの後に、その辛さを払拭するため趣味や仕事に打ち込む女性は少なくありません。

その結果、自分のスペックを上げることに成功し、男性を後悔させる女性もいるのです。

もちろんその頃には、女性側に素敵な恋人がいることも少なくないため、男性のさらなる後悔を生むこともあるでしょう。

♥後悔させられる女性にはいい理由も悪い理由もある


今回は別れた後に男性を後悔支える元カノの特徴について紹介しましたが、いかがでしたか?

後悔させる理由にはポジティブなものもあれば、ちょっと後ろ向きな理由もあります。

しかし、後悔があるということは、男性側は元カノのことを少なからず気にかけているということです。

もし元彼があなたと別れたことを後悔しているのであれば、ひょっとすると復縁…なんてこともあるかもしれませんね。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】