©ラブリサーチ

写真拡大 (全3枚)

「彼との体の相性が合わない....」「彼とのセックスがイマイチで...」といった『体の相性』に関する話題は、誰でも聞いたり話したりしたことがあるのでは? 今回アンケートで発覚したのは【体の相性が悪いと、気持ちは冷めていくと思う】と思っている女子が、7割近くいること。体の相性が合わない≒恋愛崩壊につながる⁉ということです。実は諦めないで欲しい、『体の相性は作ることができる』のです♡ 今回は体の相性をよくするための改善方法を紹介。

女同士の会話に耳を傾けると、時々聞こえてくるのが「彼と体の相性が合わない」「彼とのセックスが微妙」といった

『体の相性』についての話題。

皆さんは彼と体の相性が悪かったら...どうしますか??

エッチ・ラブタイムについてのアンケート

Q. 【女性に質問】カラダの相性が悪いと、気持ちは冷めていくと思いますか?

A. 思う ... 66.9%
思わない ... 33.1%

©ラブリサーチ

私の持論は『セックスの相性は作れる』と思っています。どんなに体の相性が合わないと感じる相手とでも、相性が良くなる方法はあると。

それに体の相性は、作る努力をしないと、恋愛崩壊につながる可能性が十分にるみたい。
アンケートの結果をみても『体の相性が悪いと冷めていくと思う』と66.9%の人が回答。およそ7割近くの女性が【体の相性が悪い≒恋愛崩壊につながる】と思っているようです。

カラダの相性が悪いと冷めていくと思うと回答した人のコメント!

・「体の相性が悪いと...『セックスしたくない→そういう雰囲気になりたくない→キスしたくない→手繋ぎたくない→近づきたくない→会いたくない→連絡取りたくない→別れたい』ってなる
・「体の相性も、性格や外見の好みと同じように魅力を感じる1つだと思うから
・「ラブタイムも愛情表現、愛情確認の手段だから、そこがいまいちだとだんだん歯車が狂っていきそうな気がするから
・「合わないな、嫌だなと思い始めると他のことも合わないところを気にするようになるから
・「相性が悪く毎回いたかったり気持ち良くなかったりしたら、そのうちセックスするのも会うのも嫌になると思う
・「エッチが全てではないけど、体の相性も性格や趣味と一緒で恋愛には大切なことだと思うから
・「自分がそうだったので。最初は体の相性を気にしませんでしたが、だんだんとエッチするのが嫌になって痛みがひどくなり、気持ちが冷めてしまいました

これらのコメントからも分かるように、みなさん『体の相性』が『恋愛の相性』と密接な関係にある、と体で実感しているみたい。

もし、あなたが「体の相性が合わない!」と感じる彼を好きになってしまったら...。

今回は、そんな時の対処法をお伝えします♡ 改めて言いますが『体の相性』は作れます!

How to 01

ステップ Чイなセックスを書き出してみよう

『体の相性が悪くでも冷めていくとは思わない』の回答の中に、こんなコメントを発見しました。

・「ほんとに愛していれば話し合うことで解消できると思う」

素晴らしい考え方ですね!
『体の相性が合わない』と悩んでいる人のほとんどが、彼とセックスの話をしたことがありません。彼と話をしたことがある人でも、自分のセックス観が彼に伝わっているかは微妙...というより、伝わっていない場合が大半を占めていると言ってもいいでしょう!

なぜなら、女性は『言わなくても分かってほしい』と願う生き物だから。理論や理屈で理解する男性思考に反発を覚えます。『なんで分かってくれないの?』と。
ましてや秘めるもの、伏せるものとして扱ってきたセクシャリティを口にすることに慣れている人はいません。理論理屈を並べないと理解出来ない男性に、1〜10まできちんと伝えるなんて...そう簡単にできることではないから。

つまり『体の相性』が合わないのではなく、『セックスの好み』を彼に伝えていないだけ。自分のセックスの好みを分かっていない人も沢山いるので、伝えることすらできない状態なのです。
体の相性が合わないなと感じたら。まず自分のセックスの好みを知りましょう! それが彼に伝えられる言葉になるかどうか、考えてみて。頭で考えるだけでは忘れてしまうので、メモをとって整理してみましょう♡

How to 02

ステップ◆彼のセックス観を知ろう

自分の好みのセックスを書き出せたのなら、自分の好きなセックス観が具体的に分かっている証拠♡ これを彼に伝えられればOK! しかし、ステップ,任眦舛┐燭茲Δ法▲札シャリティーを伝えるのは簡単じゃありません。言うこと自体...やっぱり恥ずかしすぎる!

では、一旦ここで彼に目を向けてみましょう‼ あなたは彼のセックス観、好みのセックスを知っていますか? 知らないのであれば彼にも聞いてみましょう。

「どんなセックスが好き?」と聞いても正直、具体的な答えが出てくることは少ないでしょう。それは彼自身も、自分のセックス観を分かっていないから! つまり、彼もあなたもセックスの好みを伝えられていないということ。

ですから、彼にも自分のセックス観を考え、知ってもらう必要があります。そのための「どんなセックスが好き?」という問いかけなのです♡

How to 03

ステップ:色々なプレイを2人で試してみよう

あなたも彼も、自分のセックス観、好みを知る機会ができたと思います♡
しかし、今日考えて今日答えが出せるような簡単な問いではありません! どんなセックスが好きか知るためには、セックスへの興味が必要不可欠‼

2人のどちらかが興味がわきそうなセックスプレイがあれば、まずは気軽に取り入れてみましょう♪ これはちょっと...と思うようなプレイでも、2人でアレコレ試すうちに、不思議と楽しくなってくるものもあります。今あなたが持っている固定概念に囚われることなく、自分のセックスの引き出しを増やすつもりで試してみてください♡

『引き出しを増やすつもりで』という心構えがとても大切。彼の好みを受け入れる姿勢が、彼にもあなたの好みを受け入れようと思わせるきっかけになります。

好みを受け入れることによって『これはイイけど、これはイマイチ...』と、感じたことを2人で共有し合うことも出来るようになります。これが繰り返されていけば、体の相性は以前よりもグンっと良くなるはず♪

そう! これが『体の相性を作る』ということ!!

Point

いかがでしたか?
2人の工夫改善が『体の相性』を必ずよくしてくれます♡ みなさんにセックスのあれこれをお伝えしている私自身も、自分の好みのセックス観、彼のセックス観のそれぞれを常に共有するようにしています。やはり、最初から『全てが合う人』なんていませんから(笑)。

芸事も日々精進。セックスも日々精進です!(笑)。小さな積み重ねが、2人の体の相性を少しずつ良くするのだと、どうかお忘れなく!!

▶︎体の相性は何で判断する? 「体の相性が良い・悪い」を決める3つのポイント

【取材協力/ラブリサーチ】