吉田沙保里の下着広告に陰湿バッシング…女性からは応援の声

写真拡大

元女子レスリング日本代表の吉田沙保里(36)が下着モデルに初挑戦し、話題を呼んでいる。

ワコールのインナーウェアブランド「Date.」のモデルに起用された吉田は7月1日、《本日解禁! シンクロブラのモデルに初挑戦! 撮影に向けて身体作りをしたり、気合いを入れて挑みました》とツイート。ブラを着用した写真を披露した。

このツイートに《ブラ、とっても似合っててキレイです!》《健康的な美しさに、惚れ惚れしてしまいました》と、絶賛のリプライ(返信)が数多く寄せられた。

一方で《なにを血迷った》《きつい》《世間とずれてる》といった陰湿なリプライや、男性によるセクハラまがいのツイートも目立った。

この事態に、女性たちからは怒りの声が上がっている。

《そもそも女性の下着広告は男性の為ではなく、女性のものでは???》
《吉田沙保里さんに興奮しないとか言っている男性がいるみたいだけど、自分がお金を出してブラジャーを買うわけではないのに、知ったこっちゃないわな》
《下着もそれを身に付ける人もお前のご機嫌とる為に存在してる訳じゃねぇんだわ》

また、女性からは《華奢さが良いとされる文化のなかで綺麗の幅を広げていて勇気付けられる》《いろんなことにチャレンジされて、なにより生き様が素敵です》といった、吉田を応援するリプライも相次いで寄せられている。