この1週間で話題になったInstagramの投稿をまとめて紹介する「今週のインスタまとめ」。会話のタネになるSNSのトレンドをサクっと掴んじゃいましょう!

ダルビッシュ有、NBA1巡目指名の八村塁を絶賛

@darvishsefat11さんのInstagramの投稿

6月21日、バスケットボールチーム「ワシントン・ウィザーズ」が、米プロバスケットボール協会(NBA)のドラフト会議で八村塁選手を1巡目で指名。

これを受け、シカゴ・カブスのダルビッシュ有投手はInstagramで祝福の言葉を送りました。

ダルビッシュ選手は、「まだ21歳、おじさんが21歳の時と比べても人間的にもアスリート的にも天と地の差があります。野球のオフシーズン中に試合がやっているそうなので家族みんなで応援にいきます!」とコメント。

さらに「バスケも勉強します!(外出嫌いの自分がそんなこと言うことに妻が一番びっくりしてて、喜んでいると思います笑)」とつづっています。

なお、ダルビッシュ選手は今月13日にも、八村選手について「21歳なのに落ち着いていて、自然体で人間的にも魅力のある人だと感じました! いやーデカかった笑 ドラフトだけじゃなく、未来も楽しみしかないですね」と絶賛していました。

@darvishsefat11さんのInstagramの投稿

ウィル・スミスのインスタ動画がシュール過ぎ! 夢中になるファン続出

@willsmithさんのInstagramの投稿

23日、俳優のウィル・スミスさんがInstagramを更新。自身のダンス姿を合成した動画を投稿しました。

ダンスするウィルさんは動画の中で、実写映画『名探偵ピカチュウ』や『アラジン』、シンガーソングライターのビリー・アイリッシュさんのMV『when the party's over』などのワンシーンに登場。シュールな合成が大きな話題を集めています。

なお、投稿にはタレントマネジメント・コンテンツ制作会社「Westbrook Entertainment」のアカウントがタグ付けされており、動画は同社が製作したものと見られています。

同社のInstagramには他にもシュールな動画が多数アップされているので、興味のある方はチェックしてみては?

@westbrookさんのInstagramの投稿

kemio、スタイル際立つジェンダーレスファッションを披露。 工藤静香も反応

@mmkemioさんのInstagramの投稿

24日、タレントのkemio(けみお)さんがInstagramを更新。

「don’t fuck w(with) myfreedom」と歌手のマイリー・サイラスさんの楽曲『Mother's Daughter』の歌詞を引用し、ジェンダーレスなファッションを披露しました。

スタイルが際立つ写真に、国内外のファンからは「スタイル良すぎてアゲミザワ…」「美でしかない」「OMG YESSSSSSS」といった絶賛の声が殺到。

さらに歌手の工藤静香さんからも、自身の楽曲『嵐の素顔』の歌詞を引用して「君は素敵だから、1人で平気さ!」とコメントが寄せられていました。

これは同日kemioさんがTwitterで、工藤さんについてつぶやいていたことを受けての発言とみられています。

まさかの工藤さん本人からのコメントに、kemioさんは「きゃあああああ私の青春静香様 光栄です!!!」と大興奮の様子で返信していました。

おぎやはぎ・小木に対する石橋貴明の愛あるコメントが話題

@takaakiishibashi_officialさんのInstagramの投稿

24日、お笑いコンビ「とんねるず」の石橋貴明さんがInstagramを更新。

「おぎやはぎ」の小木博明さんと仲睦まじげな2ショットを公開し、「小木は友達じゃない(笑)」とコメントを添えました。

投稿を見たファンからは、「いやいや〜たかさん小木くん大好きでしょ!」「仲の良さがあるからこのイジリができるんですよねえ」「大好きなお2人です」といったコメントが集まっています。

石橋さんは、今月19日にInstagramアカウントを開設したばかり。

7月2日にAbemaTVで放送される特別番組『石橋貴明プレミアム第3弾 急募!石橋貴明と友達になりませんか?生放送SP』の企画の一環で、芸能界のさまざまな友達をInstagramで公開しています。

「ゆにばーす」はら、“詐欺メイク”に加えて“詐欺ビキニ”姿も公開

@universharaさんのInstagramの投稿

25日、お笑いコンビ「ゆにばーす」のはらさんがInstagramを更新。

今回は、おなじみの“詐欺メイク”だけでなく、“詐欺ビキニ”姿もあわせて披露しました。

水着は高校時代のものだそうで、はらさんは「まだいけるかしら?早く海に行きたくなりました」などとコメント。なお、投稿の2枚目にはすっぴん写真も公開しています。

同一人物とは思えない写真に、ファンからは「叶美香さんかと思った」「一枚目からの二枚目へのギャップ(笑)」「めっちゃセクシー」といった驚きの声が多数寄せられていました。

すごい撮影テクニック…もはや別人ですね。それでは、また来週!