彼がつい、あなたのことを考えちゃう!SNS、LINE…自分を思い出させる秘訣

写真拡大

【元ホステスが語る男ゴコロの裏事情386】



片思い中の相手やイイ感じの人が、無意識のうちに自分のことを思い出してくれたら……これほどうれしいことはないですよね?

どうすれば、会っていない間も自分のことを思い出してくれるのでしょう。今回は男性に、一緒にいないときも、あなたのことを考えさせる方法をお話しします。

■「俺のこと好き!?」と感じる言動を


気になる人に、一人のときも自分のことを考えさせたいのであれば、会ってる間は彼の発言に共感したり、ほめたり、ドキッとしちゃうようなセリフを言って、彼に「俺のこと好き!?」と思わせたほうがいいでしょう。

男性がキャバ嬢やホステスにハマってお店に通ってしまうのは、多くの場合、相手の態度が脈ありっぽく見えるから。なので気になってまた会いたくなり、お店に行っちゃうんです。

自分に全く興味がなさそうな子なら、男性だって思い出さないし、お店に行こうとも考えません。やっぱり「俺に気があるのかな!?」と期待を持てると、何度もその子に会いたくなるみたいですよ。

■ちょっとしたモノをプレゼント


筆者はこれをよくやるのですが……好きな人ができたり、イイ感じの人がいたりしたら、何かのついでに“ちょっとしたモノ”をプレゼントするんです。

渡すのは、本好きの人にはしおり、激務で体調を崩した人や海外出張前の人にはお守り、甘いモノが好きな人には素敵な缶に入ったクッキー(食べ終わっても缶が使えそうなやつ)など、高価じゃない受け取りやすいモノ。

普段、持ち歩けたり、家に置いておけたりする“ちょっとしたモノ”なら、それを見るたびに思い出してくれる可能性が高いですからね。

どんなに彼のことが好きでも、高級な万年筆やハイブランドのキーケースなどは、交際前の段階では控えたほうがいいですよ。重いので。

■SNSを知っているならマメに更新


お互いにSNSを知ってるのなら、定期的に更新するのもいいかと思います。例えば、友達と旅行をした際の写真をアップしたり、気になる記事をシェアしたり。

もし写真を投稿するなら、できれば自分が写った写真もあげたほうがいいですね。イイ感じの場合、本人が写ってる写真があると、相手がこっそり保存して一人のときに眺めてたりもしますから。

なお、交際前のデリケートな時期は、他の男性の影をチラつかせるような投稿は控えましょう。下手をしたら疎遠になってしまう可能性もあるので。

■定期的にLINEを送る


彼に自分を思い出してほしいときは、定期的にLINEを送るのもアリです。片思いだと送る内容に困るかもしれませんが……イイ感じなら、そこまでハードルは高くないですよね?

相手を気遣う言葉を入れつつも自分の近況を伝えたり、楽しい雰囲気の写真を添付したり。

あと一押しで付き合えそうな感じなら、数日に1回LINEをしてもウザがられることはないでしょう。しつこくならない程度に送ってれば、彼もランチ中とか帰宅時などに、ふと「あの子、今何してるかな?」と思ったりするはず。

完全に片思いの場合は、LINEを送っても返信が来ないこともあるかもしれません。でも、定期的にLINEを送り、あるときからパタリと送らなくなると、彼のほうが「あれ?」と気になって、連絡してきたりすることもあります。

片思いで彼の反応があまりよくないなら、この手を使ってみるのもおすすめ。男性って面白いもので、こちらが急に連絡しなくなったら焦るみたいなんですよね。

■意識させるための種まきは必要


「私は彼のことを考えちゃうけど、彼も私のことを思い出してくれたりするのかな?」というみなさん。男性も気になる子のことは、ぼーっと思い出しますよ。ただ、そのためにも種まきは必要です。