bjリーグ 新ユニフォームは個性重視で!
尾崎商事はカンコー学生服などで有名な衣料品製造販売メーカーで、中学・高校向け学校体育衣料分野では全国トップシェアを誇っている。今回、同社は伊藤忠ファッションシステムと「SPALDING(スポルディング)」のライセンス契約を締結し、同ブランドを利用して、bjリーグ所属6チームのユニフォーム、練習着、ウォームアップジャージ、チームスタッフウェア、それに審判員用公式ウェアなどの提供を行っていくこととなる。代表取締役社長の尾崎氏は会見で「これをきっかけに業務の幅を広げていきたい」と、提携のメリットをアピールした。
また仙台や大分など、フランチャイズにサッカーチームを抱えるチームでは、すでにサッカーチーム側との「色の共有」の話も進んでおり、相乗効果で地域社会の活性化を目指している。
