写真提供:マイナビニュース

写真拡大

ダンスボーカルグループ・MAXが、27日(19:00〜21:48)に放送されるテレビ朝日系バラエティ番組『しくじり先生 俺みたいになるな!!』(レギュラーは毎週月曜20:00〜20:54)の3時間スペシャルに出演し、メンバー間の確執を告白する。

今回は、産休中のレイナを除くナナ、ミーナ、リナの3人が講義。現役の日本の女性グループで最長となる結成21年を迎えたが、2002年から2008年までの6年間、ナナ・リナ・レイナの3人が、ミーナと絶縁状態となっていたことを明かす。

きっかけは、ミーナの"できちゃった結婚"。自分の幸せを優先したミーナに、他の3人は裏切られたと感じ、完全に音信不通となるという解散の危機を迎えていた。

そこで、今回は「女同士の付き合いがドロドロにならないための授業」を展開。MAXが歩んできた軌跡を振り返り、下積み時代から仲良しだったグループがどのように崩壊していったかをひも解いていく。

その6年の絶縁状態からどのように和解することができたのか、再会した日についても赤裸々に説明。最後に「一生友だちでいようね」と約束し合っている世の中の女性たちに向け、絶縁関係から学んだ女子同士のつきあい方について、教訓を力説する。

なお今回は、米倉涼子も生徒として授業に出席。同局系ドラマ『ドクターX 〜外科医・大門未知子〜』シリーズで「私、失敗しないので」という名セリフを持つ米倉は、MAXのしくじり告白に驚がくする。