有吉弘行

写真拡大

14日放送のラジオ番組「有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER」(JFN)で有吉弘行が、故人・春一番さんのをイジる一幕があった。

番組のオープニングトークで有吉は、14日に各地で春一番が吹き、気温が上昇したことに触れた。そして、春一番にちなんで、アントニオ猪木のモノマネで知られていた芸人の春一番さんについて語りはじめた。

有吉は「今どきの芸人であんな人はいない」「だって、いつ会っても酔ってんだもんね」と、春一番さんのアルコール依存をイジり出す。

有吉は「(春一番さんが)学園祭かなんかで、学生が乱入してきて、火を点けられたりとかね」と、春一番さんに降りかかった惨事を振り返りつつも「ずーっとウイスキー飲んでるから、燃えやすいんだろうね!」と、春一番さんをイジるツッコミで笑いを誘った。

一方で有吉は「可愛がってもらったてほどではないけど、いれば話しかけてきてくれた」「春一番が吹きますと(春一番さんのことを)思い出しましますね」と、しみじみ語っていた。

【関連記事】
「有吉反省会」で珍事 有吉弘行がゲストから反省を要求されタジタジ
有吉弘行が水卜麻美アナの頭を思いっきり引っ叩く 下向き沈黙させる事態
春日俊彰が大学生に野次られて司会不能の事態 恐怖のあまり裏口から逃げ帰る