【未知との遭遇】ヨーグルト×梅干しで作る「日の丸ヨーグルト」が想定外の美味しさ!

写真拡大 (全3枚)

骨や歯を丈夫にしたい考えるときに、カルシウムを思い出しますよね。いつもの朝食でヨーグルトを食べれば、日々の健康にアプローチできそうです。そこで今回は、さらにカルシウムを吸収しやすくなる食べ方をご提案します!…なんと、ヨーグルトに梅干しをのせるのです♪まるで日の丸弁当のような見た目もカワイイですよ〜!


梅干しを崩しながら食べる♪

ヨーグルトに梅干しをのせたら、崩しながら食べましょう。なんとも意外な組み合わせですが、梅干しのクエン酸がカルシウムの吸収を助けてくれるとか。しかも、実際に食べた人から、絶賛の声が届いています!


梅干しとヨーグルトのコラボ♪

by 春小町

ヨーグルトに梅干しって私だけ?くずして混ぜながら食べると美味しいです♡

おいしかった報告多数!

「やだ、これ美味しい〜」「梅干しの塩分と酸味で美味しい塩ヨーグルト気分♪」「意外ですがすごくさっぱりしました!」など、つくれぽ(みんなの作りましたフォトレポートのこと)に驚きのコメントが届いています。


使用する梅干しにはカツオ梅ハチミツ梅もオススメとのこと。いつもハチミツや黒蜜をかけていた人も、ぜひ試してみましょう。新感覚のおいしさを楽しみながら、カルシウムもバッチリです♪(TEXT:八幡啓司)