学生の窓口編集部

写真拡大

NHK山形の泣いてしまった気象予報士岡田みはるが仕事復帰した。お天気放送の途中で突然泣き出し、視聴者を混乱させて降板していた。泣いた原因については不明なままだ。何があったのか視聴者は心配していた。これまで堂々と泣いてしまった芸能人を紹介する。

●ココリコ田中はドッキリで号泣
ココリコ田中は、ガキの使いでドッキリ号泣。浜ちゃんに感謝の手紙を書いて、売れていなかった若いころ、浜ちゃんにお金をもらって靴を買って、それを大切にはきつづけたと語った。ドッキリで海に落ちても、革がかちかちになっても、履き続けた。浜ちゃんから力をもらっているようだったと語り、大号泣。

●泣きやすいフジモンは娘で号泣
2人目の生まれたフジモン。優樹菜とあの時会えなかったら、娘にも会えていなかったと言い出し突如号泣。妻の優樹菜を困らせた。それほど娘への思いが強いのだろうが、運命を感じた相手とうまくいったからこそ、今の娘の姿を見られるのだ。想像力が豊かすぎて泣き出してしまったフジモンだが、妻・優樹菜も思わず泣きそうになったが笑ってしまって泣けなかったと明かした。

照英は犬ぞりで号泣
照英は犬ぞりに感動して号泣。「もう俺、久しぶりに感動した」と言い、犬ぞりに感動がおさまらない様子だった。しかも藁を入れた犬小屋に頭をつっこんで、「犬の香りがたまらない・・・汗臭さを超えてる」と語る。「小さい体で一生懸命やっているのがたまらない」と明かし、感動をおさえきれない様子だった。

西田敏行はナイトスクープで号泣
西田敏行は、局長を務める探偵ナイトスクープでしょっちゅう号泣。たしかにナイトスクープは、感動する作品も多い。だがとにかく泣くので、それが見どころの一つにもなっている。特に番組の邪魔をするような泣き方はしていないので、こんままどんどん泣いてもらいたいものだ。

間寛平はマラソンで号泣
間寛平は、アースマラソンの最中に号泣。アースマラソンはいろいろなことが起こったが、中でも忌野清志郎の訃報には号泣してしまった間寛平。自身が癌になった時はまったく動じなかった間寛平だが、盟友・忌野清志郎の訃報には涙、涙だった。

いろいろな芸能人が堂々と泣いているので、泣いてしまったお天気お姉さんも気にせずこれからもマイペースでお天気を届けてほしいものだ。