学生の窓口編集部

写真拡大

12月に自身初となるスタイルブックを発売するモデルのマギー。女性向けの「I'mマギー」に加え、男性向けのセカンド写真集「Your マギー」も同時発売することが決定しているそうだが、マギーが白の半袖姿で下半身が裸に見える「M字開脚」のタイトル写真は、けっこう強烈だ。そんなマギー、モデルであるからしてスタイルが良いのは分かってはいたが、何と彼女の身長は171センチと意外に高いことが判明。

ついでに調べてみると、170センチの"長身美女"が芸能界にはワンサカいることが分かった。中でも意外と言えば意外な7人を紹介!

西内まりや →スラリと伸びた手足から身長が高めなことは予想していた西内は、170センチ。モデルの傍ら歌やダンスも習い運動神経も抜群な上に、女優もお笑いも難なくこなしちゃうバイタリティのあるタイプだ。最近噂になっている俳優の城田優は190センチの長身ということで、2人の交際が真実ならば、ドラマのような“長身カップルの姿"が目に浮かぶ。

榮倉奈々 →幼い顔立ちで丸顔なことから、実はものすごくスタイルが良いことを一見見逃してしまいそうになる榮倉の身長は170センチ。しかしながら、共演俳優と並んだ時の写真を見ると、ヒール靴の分を差し引いても"本当は175センチくらいあって、逆サバを読んでるんじゃないか?"という噂もボチボチ。

三吉彩花 →日曜ドラマ「シティー・ハンター」(日テレ系)でヒロイン役・香瑩(シャンイン)に大抜擢された三吉。身長171センチを大いに活かし、ドラマの中ではロングヘアをなびかせながら長い手足を最大限に使ったアクション・シーンもカッコイイと評判。なんと、中学時代からこのスタイルだったというから驚きだ。

青木裕子 →お笑いコンビ・ナインティナインの矢部浩之と結婚してから、あまりテレビに出なくなったフリーアナウンサーの青木は、なんと174センチ。年の差は11歳の2人だが、背が低いわけでもないヤベッチは173センチということで、残念ながら一歩及ばず。妻の方が背が高い"ややノミの夫婦"となる。

クリスタル・ケイ →パワフルに歌うクリスタル・ケイ。体格は確かに良さそうだが身長も170センチと実際に高かった。現在両親は離婚しているものの、父親はアフリカ系アメリカ人のベーシストで、母親は在日朝鮮人3世であり歌手だったというから、「音楽」の才能をもって生まれてきたのだろう。4歳からデビューしている。

鳥居みゆき →様々なことに挑戦している鳥居も、実は身長が170センチ。ボサボサ頭で、パジャマ姿にクマのぬいぐるみをズルズル引きずってテレビに出ていた頃の彼女は、どちらかと言えば小柄な印象だった。当時、鳥居が170センチあるなんて誰が想像しただろう。

加賀美セイラ →モデル業以上にハーフタレントとして知名度が高まりつつある加賀美もまた、身長170センチ。最近では、吉田栄作との不倫疑惑のせいかめっきりテレビで見かけなくなったが、ちなみに吉田は2013年「アウトデラックス」(フジテレビ系)に出演し、『身長が183センチなのに、182センチと逆サバをよんでいた』と暴露。司会のマツコが面食らっていた。

170センチといえば、一般的女性が"最低限、彼氏に求めたい身長"だそうだが、「小顔」のせいか、それほど身長が高い印象の無かった美女達。さすがは、芸能人である。