写真はフジテレビHPより

写真拡大

 お笑い芸人の陣内智則(41)の“再婚”が決まったと、6月25日発売の『女性セブン』(小学館)が報じている。お相手はかねてから交際していた“ミオパン”ことフジテレビアナウンサーの松村未央(28)。周囲の「すぐに別れる」という期待は大幅に裏切られたようだが──。

熊切騒動で入籍時期をずらした?

 当初は入籍時期について、ミオパンの誕生日前となる6月初旬を予定していたそうだ。ところが、同誌はここ最近ワイドショーを賑わせている前妻・藤原紀香(43)と片岡愛之助(43)、さらには片岡の本命恋人であったはずの熊切あさ美(35)を巡る熱愛報道の影響で、時期をずらしたとする芸能関係者のコメントを掲載している。

 紀香と離婚した前後にはグラビアアイドルの森下千里(33)、セクシー女優の及川奈央、モデルの田丸麻紀(36)との浮気が囁かれた陣内。今回の騒動によって、「紀香も他人(熊切)の男を奪ってる」という声も上がり、「チャラい男に振り回されるのが紀香の宿命」という皮肉も飛び交っている。

 確かにこのタイミングでは、陣内とミオパンのみならず、紀香と片岡、熊切らにまで飛び火して、さらに大きく芸能ニュースで取り上げられることは必至だろう。

ミオパンと交際報道後も浮気疑惑

 さらに昨年1月、ミオパンとの交際報道直後もモデルの小林真由(25)とフライデーされるなど、陣内は相変わらずのチャラ男ぶりを見せつけていた。芸人仲間のおぎやはぎ・小木博明(43)もフォローするどころか、

「(陣内は)女好きなんだよ。悪い人じゃないんだけどね」

 と認定するほど、女癖が悪いとされている。ネット上でも当然のように

「どうせ離婚するんだから、結婚しないほうがいいよ」
「これ以上被害女性を増やすな」
「ミオパン、見る目ないんだな。ガッカリした」

 などの声が相次ぐ事態に。また外野だけでなくミオパンの両親からも、陣内との結婚については相当な反対があったようだ。

 フジテレビ関係者が語る。

「入社1年目から冠番組の『ミオパン』を任されるほど期待されていた松村ですが、真面目ではあるもののお嬢様気質のためか積極性がなく、バラエティでのアドリブもきかないとあって使いづらいという声が出ています。加えて、陣内との結婚がイメージダウンになると苦々しく思っている局幹部も少なからず存在していますよ」

 しかし、今年5月に放送されたバラエティ番組『ナカイの窓』(日本テレビ系)では、陣内と交流の深いキングコング・梶原雄太(34)など共演者らが口々に「(松村は)めっちゃええ子」「完璧」と褒め称えるなど、ウケは抜群。

 陣内の女遊びに関しても「怒らない。心ほんま広い」と、北風と太陽の“太陽”のような深い懐の持ち主のようだ。

 であれば、前妻の騒動で結婚時期が多少延びたところで気にしない……かも知れないが、そんな伴侶を得た陣内の浮気癖が収まるのが一番だ。

(取材・文/チロル蝶子)