仮面女子を卒業した天木じゅんやNegiccoも登場、100円でアイドルに会える場所があった!

写真拡大

 東京の多摩川競艇場で開催されている「ボートレース多摩川」。ここがいま、アイドルファンや二次元マニアらから熱い視線を浴びている。競艇場なのになぜか、アイドルや萌えキャラに会えてしまうのである!

 多くの競艇場では芸能人を招いてのトークイベントやお笑いライブを行っているが、ボートレース多摩川を特徴づけているのは2011年から開催している「アイドルフェス in BOAT RACE TAMAGAWA」というイベントだ。人気デュオのバニラビーンズらをMCに迎えたライブイベントをすでに14回も開催しているのである。

 出演しているのは、新潟のロコドルとして人気のNegiccoや、昨年悲願の日本武道館ライブを行なったベイビーレイズなど、アイドルファンなら納得の顔ぶれ。一日を通してレースの合間にライブやトークイベントが行われ、しかも観覧は無料だ。ボートレース場の入場料は100円なので、なんと100円だけで一日中楽しめるのである。

 ほかにも、グラドルらが出演するトークイベントもオススメ。3月26日には仮面女子を卒業したばかりのIカップグラドル、天木じゅんが登場した。この日は天木自身にとって初のトークイベント、しかも卒業後に人前に出るのは初めてとあって、多数のファンも来場。白いワンピース姿の天木にファンから盛んにフラッシュが飛んでいた。

 天木自身は未成年者のためボートレースの知識はなかったが、トークイベントに向けてルールや舟券の買い方を勉強。すると自然に選手の名前や専門用語を覚えるなど、気が付いたら「めっちゃ楽しんでることに気づいた」のだそうだ。

 そんな天木は今年の10月に二十歳の誕生日を迎え、晴れて舟券も買えるようになる。今回のトークイベントでは胸元まで覆われたワンピースだったので自慢のバストは見えなかったが、4月3日発売のグラビア誌「アサ芸シークレットVol.33」では表紙&巻頭グラビアに登場。卒業記念グラビアを披露しているので、その笑顔とIカップの魅力を再確認してみたいものだ。