shutterstock_71160853

写真拡大

あなたは「この人と結婚してもいいかも……」と思った男性が“マザコン”だったらどうしますか?

「好きって気持ちは変わらない!」

「男性ってみんなマザコン気味なんじゃない!?」

「でも、いざというとき私ではなく母親の味方をしそう……」

やっぱりマザコンすぎる男性は、できるだけ避けたいのが女性の本音ですよね。そこで今回は『gooランキング』の「この人、マザコンかも?」と感じる男性の特徴ランキング」を参考に、LINEで分かるマザコン男の特徴を探ってみましたよ。

 

■1:母親と頻繁にLINEしている・・・マザコン度80%

離れて暮らす母親を心配しているのか、毎日のようにLINEしている男性はマザコン度80%以上。デート中に通知が来たり、チラッと見えてしまったトーク画面に母親の名前がズラリと並んでいたら要注意かも……!?

 

■2:「○○してくれた」と母親を褒める・・・マザコン度65%

1人暮らしの男性にありがちなのが、「食材送ってくれた」「手料理を届けてくれた」などの母親自慢。もちろん“ただの報告”の場合もありますが、そこに「やっぱりお袋の味って美味しいよね」「センスいいんだよね」などの褒め言葉がプラスされていたら……マザコンの証ですよ。

 

■3:「母親から聞いた」「母親に相談した」・・・マザコン度50%

「この前母親が言ってたんだけどさ……」と誇らしげにメッセージを送ってきたり、何でも母親に相談している男性はマザコン度50%以上。情報源が「母親」率の高いオトコには気をつけた方がイイかも!?

 

■4:「絶対うちの母親○○のこと気に入るよ」・・・マザコン度30%

いずれ嫁と姑の関係になるカレの母親に気に入ってもらえた方がイイけど、何かあるたびに「うちの母親が気にいるよ」と言う男性は、ちょっぴりマザコン気味。無意識のうちに母親と比べている可能性があるので、ご注意を!

 

あなたの気になる男性は「マザコン度」何パーセントでしたか? 結婚後に「やっぱり無理……」とならないために、絶対チェックしてみてくださいね。