フォロー外さなくてもいい!ツイートを非表示にできる「ミュート機能」って知ってる?

写真拡大 (全4枚)

とりあえずフォローしたけど、頻繁にタイムラインにツイートが表示されてウザイ……と思ったことはありませんか?

見たくないならフォローしないのが1番ですが、上司や仕事関係の相手だと勝手に「フォロー解除」したり、「ブロック」するわけにはいきませんよね。

そんなときにこっそり使えるのが、「ミュート機能」なんです。

 

■相手にバレずにツイートを非表示にできる!

「ミュート機能」は、あなたが仕方なくフォローしているユーザーのつぶやきを、こっそり非表示にすることがでちゃう優れもの。ブロックと違って、相手にバレる心配がないのがポイントです。

まずはミュートしておきたいユーザのツイート画面を開きましょう。画面中央にある設定ボタン(歯車)をタップすると、メニューのトップに「●●さんをミュート」と表示されます。

これをタップすると、「●●さんをミュートしますか?」と聞かれるので、迷わず「はい」を選択してしまいましょう。設定ボタンの隣に、赤いミュートアイコンが表示されていれば、設定完了です。これであなたのタイムラインで、イラっとするツイートを目にすることがなくなりますよ。

 

■ミュート設定の解除はとっても簡単!

ちなみにやっぱり設定を解除したいときは、赤いミュートアイコンをタップ! 「●●さんのミュートを解除」を選択すれば、通常通りタイムラインに表示されるようになりますよ。

 

事情があってどうしてもフォロー解除やブロックできない相手がいる方は、「ミュート機能」を使ってイライラを解消してみてはいかがですか?