落書きの王道といえば、やっぱりヒゲですよね!

なぜだかヒゲを書き込むだけで妙に面白くて、過去の偉人も途端に身近なおじさんになったような親近感を勝手に抱いたりしたものです。

そんな落書き気分を思い出したら、ぜひ「Insta MUSTACHE」というアプリを使ってみて下さい。
このアプリは、なんと写真にヒゲを追加するためのアプリなんです!

ただヒゲを付けるだけなのに…さっそく、アプリの使用手順をご紹介します。

まずは画面下のメニューからカメラのマークをタップして、写真を撮影するか、アルバムから画像を選択します。
このアプリでは写真は正方形になりますので、お好みの位置に合わせて正方形に切り取りましょう。

次は写真の加工です。
「効果」「フォーカス」「強調」「位置」「切り抜き」「フレーム」「Adjust(色調補正)」「スプラッシュ」「ドロー」「テキスト」「赤目補正」「美白」「傷補正」とかなり豊富に加工メニューが揃っていますので、好きなだけ加工して下さい。

加工が完了したら、いよいよヒゲ追加です!
様々なおしゃれヒゲのスタンプが用意されているので、お好みのものを選択して、画面にペタっと貼り付けましょう!
ヒゲをタップしたままピンチすることでサイズを変更したり、グリグリ回して角度を調整したりできますので、丁度良いヒゲ具合を模索します。

いい感じに出来上がったら、保存するのを忘れずに!
各種SNSにも直接投稿することができます。
シェアメニューの一番下の「SendPostcard」は、世界中どこでも画像をポストカードにして送ってくれるサービスですが、全て英語になりますので、自信のある方のみチャレンジしてみて下さい。

Insta MUSTACHE(無料)

▼アプリのダウンロードはこちらから
https://itunes.apple.com/us/app/instamustache/id566286629?mt=8



情報アプリの決定版!最新フォトマガジン「Antenna」で自分好みの情報をオシャレにキャッチしちゃおう!!(9月24日)