ブログで謝罪した柏木由紀

写真拡大

 AKB48柏木由紀が、1日と2日に行われた握手会で風邪の影響により声が出なくなったことについて、ファンに謝罪した。

 柏木は1日の「『So long !』劇場盤 発売記念大握手会」の途中から声が出せなくなったそうで、「本当にごめんなさい」と来場したファンにオフィシャルブログで謝罪。「風邪からきちゃったみたいです…」と原因を説明し、「オーバーリアクションジェスチャーゲームみたいになってしまい、申し訳ないです」と陳謝している。

 翌2日には「『さよならクロール』劇場盤 発売記念大握手会」に出席したが、「朝からまったく声がでなくなってしまい、、ジェスチャーや筆談や口をうごかして頑張ってはみたのですが…伝えたいことの半分もつたえられなかったかも(´・_・`)ごめんなさい」と体調が回復せず、声が戻らなかったことについて再び謝罪。

 それでも、ファンの声掛けや応援がうれしかったといい、「きょうは総選挙前、最後の握手会でした。みなさん、本当にあたたかい言葉をありがとう。投票したよ!応援してるよ!という声が身にしみます。再来週の握手会では、みなさんに笑顔でお礼ができますように… 2日間!本当にどうもありがとうございました!!」と6月8日に横浜・日産スタジアムで開催される第5回AKB48選抜総選挙に意気込みを見せている。(清水一)