正月太りを防ぐアプリ『ネスレバランスライフ』!!あのNestleがあなたの食生活をケアしてくれる

写真拡大

こたつでみかんに幸せを感じる日々ですが、皆様いかがおすごしでしょうか?

どうしても寒いと動くのが面倒。

栄養バランスを考えて食事を、と思っても、ついつい適当にすませてしまう。

そうなると、気になるのが体重・・・なんてことはありませんか?

夏までにダイエット、ではなく、一年中ダイエットになりがちな私ですが、最近こんなアプリを見つけました。

その名も『ネスレバランスライフ』です。AppWomanでは以前にもご紹介しましたがお正月太りしないために、もう一度採り上げました。

・・・これ、自己管理に最適かもしれません。

このバランスライフは、自分の基本データを入力して、毎日の生活について、あれこれと記録していくっていうもの。

何がすごいかというと、

こちら、私の四日目なのですが、消費カロリー項目についても、食べたものについても、データが細かい!

大抵こういうのって、最初は面白くて結構続くんですが、途中から該当するものがなくて気力がそがれたりするんですよね。

でも、そこはさすがネスレ。運動メニューも、日常生活的なものはもちろん、各種スポーツからまさかこれまで、なんていうのもあります。

そして、料理メニュー、とにかく多いです。

こちらは、あくまでも一覧。

この他にも、食材で探すこともできるし、ネスレオリジナルメニューから探すこともできます。それこそ、ドレッシングまで選べるし、「これがないから困る!」なんてこと、滅多にない・・・から、途中でやめる言い訳が思いつかないと言う。

さらに強力にダイエットサポートしてくれるのが、こちら。

バランスのいいメニュー、レシピなんかも参考にできる、「バランスレシピ」。

なんていうかもう、「さあ、これでどうだ!」といわんばかりの至れりつくせり、ですよね。

ダイエットしようと、これまでやってきたのダイエット方法は数知れず。

それこそ、おからダイエット、置き換えダイエット、レコーディングやらりんごやら、プロテインやら。

いずれも続かず仕舞いだったのですが、密かにこちらは現在で21日目です。

無料でここまで使えるのはちょっと凄いかも、なネスレバランスライフのダウンロードはこちらからどうぞ。

「ネスレバランスライフ」for iphoneをダウンロードする(無料)

あなたにオススメの記事