エヴァートンが15歳の少年と2億円超の契約「ルーニーの再来になる」
 エヴァートンが、ブラッドフォード・シティに所属する15歳のMFジョージ・グリーンと最大200万ポンド(約2億4000万円)の契約を結んだと『ESPN』が報じている。

 交渉は1日に行われ、契約内容は、まずエヴァートンがグリーンに30万ポンド(約3600万円)を支払うことになっている。そこから出場数や契約更新、国際大会への出場に応じて金額が上乗せされていき、金額は最大で200万ポンドに達するという。

 ブラッドフォード下部組織のアーチー・クリスティ監督は、グリーンはトッテナムやレンジャーズからも興味を示されていたと明かし、「リーグ2(4部リー グ相当)のクラブにおける、15歳の少年の移籍においては、最も高額な契約のひとつだよ。しかし、ジョージはこの年齢で、彼がプレーするポジションの中では、今まで見た中で最高の才能を持っている」とコメント。さらに「彼はウェイン・ルーニーやポール・ガスコインの再来になる可能性があるよ」と実力に太鼓判を押している。

【関連記事】
マンチェスター勢がともに勝利…リヴァプールはダービーを制す
25周年を迎えるマンUのファーガソン監督が勇退時期を示唆「後継者のために」
自身も出場拒否をしたスコールズ「カルロスも必ず後悔するはず」
テベス問題、ファーガソンはマンチーニを支持「指揮官として必要な要素を示した」
レスター阿部「ベストを尽くして今季はもっとゴールを決めたい」