輪ゴムでバンジー
何事も挑戦は必要です。

冒険によって本当に可能なのか、実際に機能を果たすのかを確かめられることもあります。

無茶というか、普通の神経であれば考えられないことではありますが、輪ゴム3000本をつないでバンジージャンプが可能かどうか、橋の上から飛んでみた人がいましたのでご紹介します。

 

[動画を見る]

ゴムの伸縮率がだいたい4倍程度だろうという予想をしてやったようですが、結果は……見てのとおり。

こういう冒険心は憎めませんが、とうていマネを奨励できません。

命を張った輪ゴムのバンジージャンプでしたが、とりあえず輪ゴムを結んでもよく伸びるということはわかりました。

命は大切にしましょうという教訓を残して……。

詳しい内容様子については、以下のブログをどうぞ。
輪ゴムでバンジージャンプ! | Alive Works Homepage

>>読者投稿について

らばQ【無謀すぎる挑戦…輪ゴム3000本を使ってバンジージャンプは成功するのか(動画)】より

関連記事

この高さはヤバすぎる…無謀にも高さ270mのラジオ塔に登った絶景
このトラック尋常じゃないぞ…夜の凍った路面をドリフトしまくり(動画)
公園のまわる遊具を車で引っ張り高速回転、吹き飛ばされそうになる(動画)
「あぁ…」ブルドーザーで階段を降りてみた結末(動画)
超低空飛行をする戦闘機の真下にいるときの衝撃(動画)