ヌードでポルノに反対するウクライナ女性00
世の中をよくするため、あるいは悪と闘うため、日々さまざまな抗議活動が行われていますが、ウクライナではポルノに反対する女性たちが抗議運動を起こしました。

その方法と言うのが、ちょっと変わっているというか、矛盾しているというか…。

なんと注目を引くためトップレスで抗議したというのです。

ヌードでポルノに反対するウクライナ女性01
ウクライナからポルノサイトへのアクセスを禁じることを要求するために、Googleを始めとする各種検索エンジンに働きかけたそうです。

ヌードでポルノに反対するウクライナ女性02
ウクライナでは、今年6月に全てのポルノを禁止とする法案が可決し、現在あらゆるポルノ所持が違法となったのですが、インターネット上でのアクセスも阻止しようという抗議のようです。

ヌードでポルノに反対するウクライナ女性03
意図がわかりにくい抗議ですが、美女の多いと言われるウクライナですが、写真や映像ではなく、実際の女性たちを見てほしいということなのでしょうか。

何か大きな矛盾を感じますが、本来反発するであろう世の男性たちが、反対するどころか喜んでしまいそうなことを考えると、上手なやり方かもしれません。

Ukrainian Femenists Against Porn ‾ www.popgive.com

関連記事