カンニング竹山、佐々木蔵之介、與真司郎(AAA)、忽那汐里
 20日、東京・渋谷で映画「守護天使」の初日舞台挨拶が行われ、主演のカンニング竹山、佐々木蔵之介、與真司郎(AAA)、忽那汐里、佐藤祐市監督が登壇した。

 本作は不況時代に頑張って生きているちょっとおかしな3人組が、誰に頼まれるでもなく勝手に裏サイトの魔の手から、女子高生(忽那)を助けだすという“小さな希望とチョットの勇気”を与えてくれるという新しいヒーロー・エンタティメント。2007年ヒットした「キサラギ」を手掛けた佐藤監督の最新作だ。

 今回、竹山、佐々木、與の3人は“守護天使”というタイトルにちなみ、背中に天使の羽をつけて登場。竹山は「お笑い芸人なので泣きませんが、泣きたいくらいの感動です」と満員の観客に挨拶。佐藤監督も「竹山さんが主演で驚く人もいると思うけど、竹山さんが頑張っている姿がすごく愛おしく、可愛く思えました」と絶賛。共演の佐々木は「竹山さんを俳優だと感じたことはないです(笑)」と話し、会場の笑いを誘うも「ただ、最後のシーンの竹山さんはすごく格好良いです! 竹山さんが役に一所懸命取り組んでいる姿が、役の須賀と重なってすごく良かったです」とコメント。

 ヒロイン役の忽那は「最後のシーンは3、4日かけて撮影したのですが、その時竹山さんはふんどし、日村さんがブリーフという格好で、最初は目のやり場に困りましたが、徐々に慣れました(笑)」と思わぬ苦労話を披露した。

 映画「守護天使」は渋谷HUMAXシネマ、角川シネマ新宿ほか絶賛公開中。

■関連リンク
守護天使 - 作品情報

カンニング竹山 | 佐々木蔵之介 | 與真司郎 | 忽那汐里 - タレント情報

■関連記事
インタビュー:忽那汐里「共通点は内面の芯の強さ」(2009年06月20日)
安めぐみ、カンニング竹山のかっこよさに涙(2009年06月19日)
カンニング竹山、困った人を「勝手にお助けキャンペーン」(2009年03月10日)
夏帆、忽那汐里ら、U−19美少女のデータ満載(2009年01月06日)
“ポッキーダンス”忽那汐里のステージに上地雄輔と芋洗坂係長が乱入(2008年11月09日)