イベント会場に置かれていた琴欧洲肖像スイカ

写真拡大 (全3枚)

現役大相撲力士の琴欧洲(ことおうしゅう)が先日ブログを始めたのはご存じだろうか?
その琴欧洲のブログがネットで話題となっているのだ。

話題になった理由とは、「小学生が書いたような文章が可愛い」からなのだ。
全文ひらがなでまだ慣れない日本語を一生懸命入力している琴欧洲のブログ記事は癒されるものがある。

以下にエントリーの一部を引用させてもらい紹介しよう。

ありがとう
きょうブログはじめます
はじめてゆうしょうできました
おうえんありがとうございました
これからがんばります


と、ひらがなは多いが簡潔で読みやすい。ひらがなで文章量も少ないから当たり前なのだが、何故かほのぼのしてしまう。
ブログのタイトルも『ちゃんこ鍋とヨーグルトって意外と合うんです』と、何を訴えたいのかわからないのだが、どこか癒される。

そんな琴欧洲は5月場所で初優勝を達成! それを記念して昨日(5月26日)の夜に千代田区の某ホテルにてイベントが行われた。
イベントでは琴欧洲と腕相撲ができたり『琴欧洲』と書かれたどら焼きが振る舞わるなどがされたぞ。

今後の土俵での活躍、そしてブログにも注目したいところだ。
それにしても視力が良い。

参照:『ちゃんこ鍋とヨーグルトって意外と合うんです』

■オススメ! 最新人気トレビアンニュース
ニコニコ動画運営が『おっくせんまん』の作詞者を指名手配!!
記事タイトルが思いうかばない! さあどうする! この『ホッテントリメーカー』がすごい!!
ジーンズをアクロバティックにはく動画!!
Windows XPで聴けるナイスなミュージック♪
ルー大柴も登場! 劇場版『鷹の爪』イベント お客さんもみんなで「タ〜カ〜ノ〜ツ〜メ〜」!
マイクロソフトで『ロスト プラネット コロニーズ』イベント! 100万円のパソコンも!!

■関連リンク
バックナンバー一覧
トレビアンニュースについて

トレビアンニュース