3月20日(木)、グランキューブ大阪では『ハッスル29』が開催された。

古巣モンスター軍を相手に孤独な戦いを強いられるボノちゃん。18日の『ハッスル・ハウス vol.34』では、川田利明に敗れはしたものの、この日は、因縁浅からぬボブ・サップが相手。2003年12月末の『K-1 Dynamite!!』で行われたサップvs曙を彷彿とさせる、二人の大巨人によるド迫力マッチが遂に実現した。

しかし、当のボノちゃんは、試合前から控え室でアロハシャツ姿でサッカーを楽しんでいた。大一番を目前に随分な余裕ぶりを見せつけていたが、インタビューを試みたレポーターに対しては「死ね、このヤロー!どこのカメラマンだ?」と某横綱の如く突如としてブチ切れた。

そんなボノちゃんの試合では、開始からサップに突っかかると、リング内外で試合を優勢に進めた。が、中盤、ボノちゃんの突進に、サップはレフェリーを身代わりにするインサイドワーク。これによりレフェリーが失神に追い込まれてしまうと、代わったサブレフェリーにはアン・ジョー司令長官らが拉致して、どこかへ連れてってしまう。

困惑するボノちゃんを尻目に、ここで無法地帯となったリングに滑り込んできた第3のレフェリーは、なんと島田二等兵だった。島田は、ボノちゃんのフォールには、ゆっくりカウントを数え、スリーパーには反則を宣告するといった案の定、偏ったレフェリングを披露。最後はサップがバックドロップから、ボノちゃんをフォールするや、超高速3カウントを叩いてみせた。

試合後も、モンスター軍総出でボノちゃんに制裁を加えると、ハッスル軍が救援に駆けつけ、ボノちゃんを再びハッスル軍へと勧誘。しかし、それでも心を開かないボノちゃんは、モンスター軍に向かって「お前ら、まとめてオヤジ狩りしてやる」と物騒な予告をすれば、ハッスル軍には「うぜえんだよ」と言い放ち、夜の大阪へと消えた――。

ハッスル29 全試合結果


メインハッスル シングルマッチ
○ボブ・サップ7分38秒
BBD
ボノちゃん×
セミハッスル タッグマッチ
×HG
RG
18分17秒
パワーボム
“モンスターK”川田利明○
“ファイアーモンスター”大谷晋二郎
第3ハッスル タッグマッチ
アン・ジョー司令長官
×ジャイアント・バボ
10分23秒
銀河プレス2
池谷銀牙○
ザ・グレート・サスケ
第2ハッスル タッグマッチ
○“ハッスル大将”天龍源一郎
崔 領二
5分43秒
53歳
“モンスターK'”佐藤耕平
ザ・モンスター℃ ○
第1ハッスル 6人タッグマッチ
TAJIRI
○KUSHIDA
\(^o^)/チエ
12分3秒
超新星プレス
KIDATA・ロー2008
ダーク・フォン・マエストロ アイン×
ダーク・フォン・マエストロ ツバイ