ねこ鍋

写真拡大

livedoor トレビアンニュースで真っ先に取り上げた『ねこ鍋』動画。この動画が先日、NHKにて紹介されたのだ! NHK総合にて日曜日の夜11時〜11時40分まで放送している『つながるテレビ@ヒューマン』の1コーナー『超ハヤミミ情報局これは来る!』というコーナーで詳細されたのである。

番組内で流れてる動画は、『ニコニコ動画』ファンならば一度は見たことがあるはずの『ねこ鍋動画』。番組では『ニコニコ動画』をそのまま放送し、『2ちゃんねる』の実況板(テレビを見ながらリアルタイムに感想を書いていく掲示板)で大盛り上がり! 『ニコニコ動画』ならではの流れるコメントは非表示で放送されたが、『ニコニコ動画』がNHKに取り上げられたということで、大きな反響があったようだ。

コーナー中盤では動画を作成した作者・エレファントさんのお宅にスタッフが訪問。なぜ土鍋に入るようになったのかなどインタビューされていた。ちなみに、その質問に対して「冷たくて気持ちいい」からねこが鍋に入ると答えていた。

ちなみに、『つながるテレビ@ヒューマン』の放送後、同番組が『ニコニコ動画』にアップされているのを確認することができた。NHKは、その動画に対して削除要請するのだろうか? NHKの動向が気になるところだ。
[詳細記事]

参照1:ねこ鍋@ヒューマン
参照2:超ハヤミミ情報局これは来る!

■オススメ! 最新人気トレビアンニュース
ネコ入り鍋を堪能する衝撃動画!!
その実情とは? セックス依存症を知る
住民の怒り爆発! 都内最大級・麻布十番祭りでも!

■関連リンク
livedoor動画でもどう?く!