【詳細】他の写真はこちら

■話題にはなってるけど、しまむらの服ってあり?



ちょっと前までは「なんとなくダサいかも…」というイメージもあったしまむら。トレンドをおさえたかわいいファッションアイテムがたくさんそろっていると、じわじわ人気が広がってきましたよね。そんなしまむらファッションについて改めておさらいしましょう☆

・安いだけじゃない!しまむらのおすすめポイント



しまむらといえば、とにかく安い!という印象を持つ方も多いはず。もちろん、しまむらの安心価格はとっても魅力的です。しかし、人気のひみつは安さだけではありません。注目すべきなのが、商品数の多さ!トップスやボトムスはもちろん、シューズや帽子、バッグなどの小物、さらにはインナーまでそろっちゃいます。カジュアル系からシンプル系まで、どんなテイストのアイテムでも見つかるのがうれしいところ。たくさんの商品の中から掘り出し物を見つける楽しさから、“しまパト”という言葉も生まれましたよね。また、トレンドをおさえたアイテムが豊富なのもポイントです。値段を気にせずに購入できるので、はじめて挑戦するアイテムでも取り入れやすくなりそう。シーズンごとに旬の商品が並ぶので、しまラーたちはこまめにチェックしているようですよ。

・SNSでの評判は?気になるみんなの口コミ



出典:photo AC

そんなしまむらファッション、SNSでもとっても評判がいいんです!イロチでもう1枚買っちゃった、ハイブランドのアイテムと変わらないかも、といった口コミも寄せられています。インスタやTwitterに投稿されるしまむらコーデには、「おしゃれ!」「プチプラに見えない!」などのコメントが多数♡口コミ効果でさらに人気が広がるアイテムも多いみたいですよ。



出典:著者撮影

また、機能性のいいアイテムを安くゲットできるのもうれしいポイント。CMでもおなじみの「裏地あったかパンツ」も、口コミで人気のしまむら秋冬の定番商品です。



・学生向けのイメージもあるけど…大人でも着てOK?



カジュアルな印象の強いしまむらファッション、学生向けかも?と思っている人もいるのではないでしょうか。シンプルなアイテムやキレイめアイテムもそろっているので、大人にもおすすめなんです。何着あっても困らないオフィスコーデや、子どもと遊んで汚れがちなママコーデも、プチプラのしまむらでそろえてみてはいかがでしょうか。

・もう着ないしまむらの服、売るという選択肢もアリ



出典:photo AC

買ったはいいもののサイズが合わなかったり、着る機会がなかったり。そんなしまむらの服、けっこう需要があるんです。トレンドアイテムを数多くとりそろえるしまむらでは、商品の入れ替えも頻繁なのだとか。また、種類が多い分、ひとつひとつの商品数は少なめに設定されていることもあり、話題になったアイテムはすぐに売り切れることも。そのため、完売になったしまむらの人気商品をフリマアプリやネットオークションサイトで探している人も多いようです。出品したら、意外とすぐ売れちゃうかもしれませんよ☆

■全身お安くそろえよう☆しまむらコーデ例



出典:[しまむらコーデ対決]人気インフルエンサーが着こなす秋の「柄」って?!

全身コーデもしまむらならプチプラで完成しちゃいます☆店舗にはレディース用品もメンズ用品も品ぞろえが豊富!お気に入りアイテムを探して、子どもから大人までしまむらコーデを楽しみましょう。



・オシャレが気になりだすお年頃♡中学生にもおすすめ



出典:著者撮影

まだバイトもできない中学生にとって、しまむらの安心価格はうれしいですよね。プルニットオーバーにフレアのミニスカート、アウターとショートブーツで合わせたローティーン向け冬コーデも、しまむらならプチプラでできちゃいます。



出典:著者撮影

男子同士で遊ぶときにはこんなスウェットコーデもおすすめ。何着あっても困らなそうです。



・高校生のお出かけにぴったりのコーデもつくれちゃう



出典:著者撮影

出番の多いニットセーター、しまむらには模様もデザインも多数取りそろえているので、友だちと遊ぶとき用、デート用などぴったりのニットが見つかりますよ。こちらはノルディック柄がオシャレなニット。流行すたりのないデザインは、スキニーパンツと合わせてクールに、ロングスカートと合わせて大人っぽくと、着こなしの幅が広がりそうです。また、しまむらグループが展開する『Avail(アベイル)』にも、高校生男女向けのプチプラファッションアイテムが多数そろっていますよ。



・大人コーデもしまむらでリーズナブルに!



出典:著者撮影

オトナ女子におすすめなのが、こちらのニットワンピース。胸の下あたりで編み目が変わっているため、スタイルアップ効果もあります。レギンスと合わせるだけで、大人のリラックスコーデの完成です♡



出典:著者撮影

休日のパパにぴったりの、パーカー×スウェットパンツのコーデ。子どもたちとも公園で思いっきり遊んでくれるはず!



出典:著者撮影

メンズコーナーではクールなジャケットも見つけました☆デニムパンツと合わせて、かっこよく着こなしてもらえそうです。

しまむらで掘り出し物を見つけにいこう!



リーズナブルな値段と商品数の豊富さ、トレンドをおさえたアイテムで、多くのファンを持つしまむら。通販を始めるなど、ますます目が離せなくなっています。しまむらになじみのなかった方でも、使えるアイテムがきっと見つかるはず!ぜひ店舗をのぞいてみてはいかがでしょうか。