ドラマ『下町ロケット』に出演して注目を集めている竹内涼真さん。爽やかイケメンなイメージの竹内さんですが、意外にも相当「ガチな」趣味を持っている様子。ただイケメンというだけでなく、若干オタクな一面が彼の魅力に深みを与えているのかも?今回は竹内涼真さんの「ガチすぎる趣味」をチェックしてみました!

【詳細】他の写真はこちら

■実は昆虫好き!意外過ぎる素顔♡



takeuchi_ryoma

オオクワさん 冬眠からお目覚め❤️

10月13日放送の『王様のブランチ』で「買い物の達人」コーナーに出演した竹内さんは、そこで熱すぎる「昆虫愛」を炸裂させ、ファンの間で話題に!

この日彼が訪れたのは、昆虫専門店「むし社」。クワガタを家で9匹飼っているという竹内さんは、「昔からクワガタやカブトムシが何故か好きなんですよね」とウキウキな笑顔でロケに臨み、部屋の温度もクワガタに合わせて生活しているとコメント。

また、オオクワガタ亜属で世界最大の「グランディスオオクワガタ」を手に乗せながら、ご満悦な表情を見せる一幕も。案内人の渡辺さんが「どこがいいんですか?」とコメントを求めると、「見てわかんねえかな・・・」と頭を悩ませるほど、昆虫に熱中している様子。

竹内さんが見せた意外な素顔に、視聴者からは「竹内くんのこういうところが好き」「昆虫ショップで大はしゃぎする竹内涼真がめっちゃ可愛い!」「モテようとしないスタイルが好感もてる」といった声が。ちなみに竹内さんは自身のインスタグラムでも「オオクワさん 冬眠からお目覚め♡」と飼っているオオクワガタの写真をアップしています。

■アメコミやアニメにも精通!



takeuchi_ryoma

今日は充実した1日だった〜☺️ お楽しみに…^ ^明日は『過保護のカホコ』第3話今週のみんなで呟こうは❗️ #過保護のカホコダッシュダッシュダッシュ長い😂😂今週も宜しくお願いします☺️ #過保護のカホコ #hottoys

竹内さんは昆虫以外にも様々な趣味が。今年7月の『行列のできる法律相談所』では、「マーベル作品に出演するのが夢!」とアメコミ愛を語って話題に。自身のインスタグラムでもスパイダーマンとのツーショットをアップするほどアメコミ愛は深い様子!

そんな彼は、昨年開催された「東京コミックコンベンション」というイベントの名誉親善大使としても活躍。このイベントでは、『スパイダーマン』などの生みの親である「アメコミの神」スタン・リーさんと共演を果たしています。

『世界一受けたい授業』でアニメーション監督の細田守さんが出演した回では、竹内さんが「ぼくデジモン世代で、映画館に2回ぐらい見に行った」と細田監督ファンの一面を披露。細田さんといえば『時をかける少女』『バケモノの子』などで有名ですが、アニメファンにとっては『デジモンアドベンチャー ぼくらのウォーゲーム!』の監督してもお馴染み。そのためネット上では「ここで劇場版デジモンを出す竹内くんわかってるな」「これはガチのファン」といった声が続出していました。

イケメン俳優としてはかなりギャップのある趣味を持っている竹内さん。「好きなものは好き」と潔く語る性格も、多くの支持を集めるポイントなのかもしれませんね♡

文/ましぇこ