小沢仁志のインスタが「有吉反省会」で話題に/ 写真はInstagram/@ozawa_hitoshiのスクリーンショット

写真拡大

一流芸能人が自らの過ちを告白し償う「有吉反省会」(日本テレビ系)。10月13日(土)の放送では、ゲストに”顔面凶器”と評されるコワモテ俳優の小沢仁志が登場。インスタグラムで自身の美脚写真を投稿していることが判明した。

【写真を見る】インスタに投稿された小沢仁志の美脚ショット、自信作(?)「寄り添う2人」ほか/写真はInstagram/@ozawa_hitoshiのスクリーンショット

インスタグラムでは、プールサイドやビーチを背景に自身の脚を撮影するのが定番の一つではあるが、それはダレノガレ明美や道端アンジェリカなど女性モデルの投稿に多く見られる手法だった。

しかし小沢はプールサイドで「朝から日光浴!」、足の指を広げて「手〜の平を太陽に!」、足のつま先をくっつけて「寄り添う二人」などコメント付きで自身の脚を投稿。しかも意外な美脚ぶりを発揮し、スタジオを沸かせた。

スタッフが小沢に美脚投稿の真意を問うと「脚タレ(脚のパーツ撮影専門のタレント)になろうと思ってよ」と笑顔。「いいだろ?『寄り添う二人』とかセンスがよ」と自慢げに答えた。しかも指のネイルのケアも月二回欠かさないとのことだった。

スタジオで有吉が「きれいな脚ですね」と褒めると「どうでもいいだろ!」と照れる小沢。ただバカリズムは「散々人を蹴ってきた脚ですけどね…」とツッコんだ。

そのほかにもインスタで「パジャマがモコモコのジェラートピケ」「こぼれた醤油を拭いたら、タオルにハートの跡が」などの写真を投稿。ディズニーランドの「イッツ・ア・スモールワールド」が好きなど、イメージとは正反対の女子ぶりが次々と発覚。有吉が観客に「驚きませんか?イメージと違って」と聞くと、客席から「う〜ん」と同意の反応。小沢が「なんだぁ『う〜ん』って!」とスゴむが、有吉は「もう誰も怖がってませんよ」と笑わせた。

結局、小沢がディズニーが大好きなのは「心を浄化しに行っている」とのこと。仕事で人を撃つ役柄が多く「ディズニーランドで人の心を取り戻している」と笑顔で答えた。

次回の「有吉反省会」は、10月20日(土)放送、ゲストとして鈴木ゆき、ローズ伯爵が出演予定。(ザテレビジョン)