高橋みなみがパーソナリティをつとめるTOKYO FMの番組「高橋みなみの『これから、何する?』」。火曜日のコーナー「これから、眠りにいいことしちゃう?」では、“すこやかな眠り”をテーマに、質の良い睡眠をとるために毎日寝る前にしているルーティンやスペシャルケアなど、明日の自分を作るための“贅沢自分時間”についてお届けしています。
8月21日(火)の放送では、モデルのNikiさんに寝る前にしているケアや美の秘訣を伺いました。

左からモデルのNikiさん、パーソナリティの高橋みなみ



美容や健康の情報は、撮影のときなどにメイクさんにオススメの化粧品を聞くなど、その道のプロへのリサーチを欠かさないというNikiさん。最近、メイクさんにオススメの化粧水や美容液を教えてもらったそうで、「今は最新の“ヒト幹細胞”を使った美容液を使用しています」とコメント。

また、基本的にノンストレスなタイプだというNikiさんですが、「あれもダメ、コレもダメで“やせなきゃ”と思った瞬間、食べ物のことで頭がいっぱいになっちゃう」と話します。「我慢するほど、逆に食欲が出たり、肌荒れしたりするので、基本、毎日好きなことをやろうと思ってます」と“自分ルール”を課さないことがこだわりのようです。
そんなNikiさんが「ちょっと疲れているかも……」と感じる不調のサインは、“スマホを触る頻度が減ったとき”だそうです。普段は、寝る前や休憩中などにスマホを触っていることが多いものの、あまりに疲れていると「情報(をインプットすること)に疲れちゃう」とのこと。続けてNikiさんは、「でも、基本的に、あまり疲れないんですけどね♪」と笑顔で話します。

次の話題は、毎日必ず食べているもの。Nikiさんは「朝は基本、ヨーグルトとコーヒーから始まります。甘いパンなどを朝に食べて、エネルギーにしています」と語ります。また、日々のトレーニングについては「仕事帰りに、天気が良かったりすると、散歩がてら家まで歩いて帰る!」と言い、「自分の好きなタイミングで、無理せず運動できれば。無理は苦手なので……」と話していました。

また、モデルという仕事柄、水着になることも多いというNikiさん。水着での撮影前などは、「普段よりサラダを食べることが増えるかな。ただ、それもやせようと思うと太っちゃう。反抗心が強いんだと思います(笑)」と言います。
さらに、バストケアとして最近、ナイトアップブラを着けて寝ているそうで、「肌触りがいいです。着用前はキツくて苦しいものだと思っていたのですが、それが全然なくて。圧迫感がないし、着けてる感じがしない♪」と実感を口にします。

普段は割と面倒くさがりなタイプで、お風呂は湯船に浸からず、シャワーで済ますことが多いというNikiさん。「でも、さすがに(寝る前には)メイクだけは落とそうと決めています。メイクさんに怒られるので(笑)」とのこと。そして、寝る前に必ずしているルーティンとして「コップ1杯のお水を飲むこと!」と教えてくれました。

そんな彼女のギャップに、たかみなからは「ひょっとして、Nikiさんってサバサバしていて、割と男っぽい?」と質問が飛ぶと、Nikiさんは「結構男っぽいかもしれないです」とポツリ。「本当は睡眠時間とかもっとこだわりたいけど、とにかくストレスを溜めないこと! 好きなようにすることが一番。きっと人それぞれ、自分流があるはずです」と話していました。

次回、8月28日(火)の「これから、眠りにいいことしちゃう?」では、女優のMEGUMIさんを迎えてお届けします。お楽しみに!


----------------------------------------------------
【▷▷この記事の放送回をradikoタイムフリーで聴く◁◁】 http://www.tfm.co.jp/link.php?id=7080
聴取期限 2018年8月29日(水) AM 4:59 まで

スマートフォンは「radiko」アプリ(無料)が必要です。⇒詳しくはコチラ http://www.tfm.co.jp/timefree_pr/
※放送エリア外の方は、プレミアム会員の登録でご利用頂けます。
----------------------------------------------------


【番組概要】
番組名:高橋みなみの「これから、何する?」
放送日時:毎週月〜木曜 13:00〜14:55
コーナー名:これから、眠りにいいことしちゃう?<Wacoal>
放送日:毎週火曜日
パーソナリティ:高橋みなみ
番組Webサイト:http://www.tfm.co.jp/korenani
番組SNS:
LINE=@korenani https://line.me/ti/p/%40korenani
Twitter=@KoreNaniTFM https://twitter.com/korenanitfm
Instagram=korenanitfm https://www.instagram.com/korenanitfm/