ポルトガル代表MFブルーノ・フェルナンデスがスポルティングと新たに5年契約を締結!「僕の夢はこのクラブでタイトルを獲得すること」

写真拡大

スポルティング・リスボンは10日、ポルトガル代表MFブルーノ・フェルナンデス(23)と新たに2023年6月30日までの5年契約を結んだことを発表した。

母国のボアヴィスタ出身のブルーノ・フェルナンデスは、2012年に加入したイタリアのノヴァーラでプロキャリアをスタート。その翌年に加入したウディネーゼで頭角を現すと、2016年にサンプドリアに完全移籍。

サンプドリアでは公式戦35試合に出場で5ゴール3アシストをマークすると、昨夏にスポルティングへ加入。高精度のテクニックに加え、モビリティにも優れる攻撃的MFは、昨季の公式戦65試合に出場し、16ゴール20アシストを記録した。

また、各年代のポルトガル代表で活躍した同選手は、2017年11月にフル代表デビュー。現在開催中のロシア・ワールドカップ(W杯)にもポルトガル代表の一員として参戦すると、2試合に先発出場していた。

スポルティングと新たな契約を結んだブルーノ・フェルナンデスは、公式サイトで以下のようにコメントしている。

「クラブのプロジェクトが僕の夢と同じだったから僕は戻ってきた。僕はお金やボーナスですべてを判断していない。僕の夢はこのクラブでタイトルを獲得することなんだ」