コンビニって何かといえば、レシート要りますか?だの、袋にお入れしますか?だの、ポイントカードはよろしいでしょうか?だの聞いてきて、たまにイラっとすることってありますよね。

そんな時は、バーコード打ってる時に、レシート要りません!!と言ってしまうこともあるんですが、こういう時って店員さんは内心どう思ってるんでしょうか??

さて、そんな色々聞いてくるコンビニ店員の言動をすべて先回りしてあげたら店員の頭の中がバグった!とツイッター上で話題となっています。

エピソードを投稿したのは、ツイッターユーザーのTakanori MAEHARA‏さん(@tmaehara)。

一体、どんなバグり方だったのか、まずは当該ツイートを早速ご覧ください。

うわー、もう店員完全にバグってる。。。こういうイレギュラーなこと言われると、マニュアル通りの店員は頭がパニックになってしまうんですよねー。

私がコンビニでバイトしてた時も、焦ってチャーハンに箸かフォークおつけしますか?と客に聞いたら無言でレジ横のスプーンを指さされたことあったっけ。。

もう、こうなったら中華まんに箸ぶっさしてアラレちゃん風に食べてみるというのはいかがでしょうか? ほよよ。。

※本記事内のツイートにつきましては、Twitterのツイート埋め込み機能を利用して掲載させていただいております。

image by: shutterstock

MAG2 NEWS