付き合ってもない、好きでもない男子に彼氏ヅラされたら「はぁ? 何この人?」とちょっとムカつきませんか? それ、男子も同じなんです。
今回は、男子から彼女ヅラしていると思われちゃう言動を紹介。好きな男子にこれをしている女子、男子に一線引かれちゃいますよ!

勝手に嫉妬する

付き合ってもない、まして好きでもない女子に嫉妬されるのは、かなりうざいものです……。女子の中には好きな気持ちが暴走しすぎて、気になる彼が他の女子と楽しそうに話しているだけ、とか他の子と連絡を取っているのを知って「あの子と仲いいの?」「付き合っているの?」と問いつめ、嫉妬をあらわにする女子もいるのでは? でもそれ完全に男子からしたら彼女ヅラしていると思われる行為です。
まだ付き合ってもない、そこまでいい感じでもないのなら、心の中で嫉妬はしても彼に嫉妬を伝えてはダメです……。

カップルが行くデートスポットに誘う

好きな男子とふたりでデートスポットとか行きたいですよね! でもそれは付き合ってからね! 付き合ってもない段階で、カップルばかりのデートスポットに誘うと「え……? なんでデートスポットに行かなきゃいけないの……?」と彼に引かれること必至。彼があなたのことを好きなら、別にデートスポットもアリですが、そうじゃない場合、けっこう迷惑なお誘いです……。一気に距離を縮めるのではなく、ちょっと食事とかをして、だんだんと距離を縮めた方が彼も警戒しにくいかも。

ほぼ毎日連絡してくる

好きな男子とはなるべく連絡を取りたいですよね? けど、恋人でもないのに毎日のように連絡されるのもけっこうツラいもの……。とくに連絡が苦手な男子からしたら、苦痛でしかないです。自分は別に彼女ヅラしているつもりはなくても、ほぼ毎日の連絡は彼に彼女ヅラしていると思われてもしょうがないです。彼のことが好きでも、付き合ってない・まだデートもしてないなど、彼とまだ距離があるのなら、毎日の連絡は控えましょう。

相談に乗りたがる・言動に注文をつける

好きな人が落ち込んでいたり、悩んでいたら力になりたいですよね。「○○君どうしたの? 相談乗るよ?」と声をかける女子もいるはず。でもそれ、おせっかいな時もあります。あまりにしつこいと「なんなの? 彼女ヅラ!?」と思われてしまうことも……。また、彼のことを思って「それはよくないよ!」とか「もっとこうしたほうがいいよ!」など彼の言動に注文をつけるのも、彼女ヅラしていると思われやすいから気をつけて。

一回エッチしただけで彼女ヅラ

女子の中には、好きな男子と一回エッチしただけで彼女になった! と勘違いする子もチラホラ……。でもそれ男子からしたらすごくイヤ! エッチした後から「次はいつ会う?」と予定を聞いたり、「忙しそうだけど、ちゃんとご飯食べてる?」と勝手に手作りのおかずを持ってくるなど、世話を焼きたがる行為は完全に彼女ヅラ。これ、失敗したらただのセフレになるので要注意です。