【心理テスト】レストランで店員を呼ぶときの行動でわかる、ちょいモテのヒント

写真拡大

 なかなかモテない……と、お悩みのあなた。じつは、自分では気がつかない、ある部分がモテない原因となっている可能性があります。今回は、あなたが、男性から愛されるためのヒントを、心理テストで探っていきましょう。

【質問】
 あなたは1人でレストランへ。追加注文したいのに、店員さんがきてくれません。さて、どうする?

A:大声で呼ぶ
B:近くにきたら声をかける
C:追加注文をあきらめる
D:気づいてもらえるまで手を振る

 あなたはどれを選びましたか? それでは結果をみていきましょう。

【診断できること】
「ちょいモテになるヒント」
 あなたの存在を、店員にどう自分をアピールするか。そこからあなたのモテを遠ざけている原因と、モテるためのヒントがわかるのです。

■A:大声で呼ぶ……しとやかな仕草を身につける
 大声で店員を呼ぶあなた。男勝りで面倒見もよく、姉御肌タイプでしょう。しかし、女らしさにコンプレックスがあるようです。「私、最近、オジさん化しちゃって」と笑いとばしていますが、本当は、愛され願望がとても強いはず。あなたがちょいモテになるには、しとやかな仕草や言葉使いを身につけること。女であることから逃げずに、エレガントな女性を目指しましょう。

■B:近くにきたら声をかける……親しみやすさを演出
 大声で呼ぶのは恥ずかしいし、注文をあきらめたくない。そんな冷静なあなたは、理知的なタイプ。男性に対してもガツガツせず、じっと恋のチャンスを伺っています。しかし、理路整然としすぎているので、男性側から見ると、「プライドが高そう」と思われがち。ちょいモテになるには、スキを与えること。誘うような眼差しや、弱い面を見せるなど、親しみやすさを演出して!

■C:追加注文をあきらめる……自分から声をかける
 恋愛においても、受け身すぎるあなた。気になる男性が誘ってくれないから、あきらめる。好きだけど、ハイスペックな男性だから、手が届かない……など、勝負する前から舞台を下りてしまいがち。待ってばかりいても、理想の男性はやってきません。ちょいモテになるには、自分から好きな人に声をかけましょう。明るい笑顔で近づけば、愛され女子に変わってきます。

■D:気づいてもらえるまで手を振る……セクシーさをプラス
 店員がわかってくれるまで手を振り続ける、人のいいあなた。女友達も多く、誠実で、信頼されているはずです。しかし、恋においては、友達以上恋人未満で終わりがち。いい人なのですが、恋人にレベルアップしないのは、セクシーさが足りないから。ぽってりとした唇。ゆるふわの髪、露出はひかえめだけど、ボディラインのわかる服など。色気を見せていきましょう。

 すべての男性を振り向かせるのは、難しいでしょう。しかし、ちょいモテ女子になるには、日頃の行動を少し直すだけでOK。自信がついてくれば、どんどん輝いて、さらなるモテ女へと変身していくはずです。
(金森藍加)※画像出典/shutterstock