アンミカ

写真拡大

24日放送の「もしかしてズレてる?」(フジテレビ系)で、モデルアンミカが密着取材中、番組スタッフに怒りを露わにする場面があった。

番組では「食に異常にこだわる女に密着」と題し、アンミカに密着して食生活に迫った。

密着VTRの中でアンミカは、食事をしている際に幸せを感じると語る。「ハッピーがいいじゃないですか『ハッピーホルモン』って呼んでるんですけど」「ハッピーなことしてると友達に教えたくなるでしょ」「それをみんなに言ううちにみんなハッピーになる。ハッピーが伝染する」と食事の手を止め、マシンガントークで持論を展開した。

するとスタッフは「ハッピーが伝染する…?」「ふふふ」と、バカにしたように笑ってしまう。アンミカは声を低くし「何が楽しいんですか」「いま笑ったけどバカにしてるでしょ」と指摘。続けて「ハッピーは自分だけのものにしたいって、守銭奴みたいに囲う人は不幸になるんですよ」と主張し、「ハッピー」を人と共有することで信頼関係も築けるのだと、スタッフに説明した。

その後アンミカが、スタッフに「ハッピーを独り占めしてませんか?」と質問すると、スタッフは「(独占)してないです」と返しつつも「シェアはしてないです」とも答えてしまう。

これにアンミカは、厳しい声色で「じゃあ独り占めしてるってことじゃないの、どっちなの」「さっきから優柔不断なことばっかり言って、バカにしたように笑ってるけど」とまくしたて、スタッフを叱りつけたが、この様子を見ていた、スタジオ出演者は大ウケしていた。

【関連記事】
カンニング竹山 ハワイ旅行中に和田アキ子に激怒される
桂歌丸がアキラ100%の芸風に激怒か 山田隆夫が証言「スゴい怒ってた」
アンミカが“共謀罪”の成立で政府を猛批判「国民はバカじゃない」