【今週の運勢】7月10日(月)〜7月16日(日)の運勢第1位は水瓶座! そまり百音の12星座週間占い

写真拡大

 新しい1週間が始まります。今週の運勢はどうなるのでしょうか? 7月10日(月)〜7月16日(日)の運勢を、そまり百音の12星座週間占いでチェックしましょう!

【すべての星座の恋愛運・仕事運・金運はこちら】

★牡羊座
 家族や仲間の気持ちに意識を向けたい1週間です。仕事や学校、趣味の活動など、対外的なことに集中してきた人は、大事な人たちの日々のサポートに感謝しましょう。周りの協力体制があるからこそ、自分のやりたいことができていることを忘れないでくださいね。「蛇口をひねれば、いつでも飲み水が出る幸せ」「寝ている間も、キレイな空気で呼吸ができる幸せ」など、水や空気ですら当たり前ではない恩恵なのだと自覚することが肝心です。

★牡牛座
 友達付き合いが活発になり、いつもの暮らしに新しい風が舞い込む1週間です。見慣れたメンバーとの時間も楽しい時期ですが、より豊かな未来を築きたい人は、新しい友人と過ごす時間を優先してみて。また、アドバイスを求められることも多い時期。しっかりと考えて、自分なりの意見を伝えましょう。相手の話に何でも共感するのではなく、それぞれが何を信じて、どんな生き方をしてきたかを伝え合うことで、骨太な関係が築けます。

★双子座
 運勢第2位! 心も身体ものびやかに、身近な幸せを噛み締められる1週間です。いつも忙しく動き回っている人ほど、家でゆっくりと過ごせる時間を増やしましょう。これといった予定を立てず、猫のように気ままに過ごすことが何よりのリフレッシュになりそう。また、ノスタルジーな気分に浸ると恋愛運と仕事運がアップ! 子どもの頃に好きだったゲームをしたり、絵本を読んだり、家族写真を眺めてみたり、童心に返るひとときを。

★蟹座
 活躍の場が広がり、めまぐるしく駆け抜ける1週間です。情熱的にパワフルに行動しましょう。ただし、気分が高揚する分だけ、血気盛んにもなりやすいタイミング。イライラしたときは1人カラオケで思いっきり叫んで、思いの丈を発散するのがオススメ。歌の世界にどっぷりと浸かり、マニアックな歌もじゃんじゃん歌っちゃいましょう! 最後の選曲は、底抜けに明るいアニメソングなど、アップテンポの前向きな歌で締めると運気アップ!!

★獅子座
 人と会う機会を増やし、フットワークよく行動すると道が開ける1週間です。女友達がラッキーを運んでくれる時期ですから、近況報告がてら、連絡を取るようにしてみて。また、7月23日太陽が獅子座へと移動するタイミングに向けて、昨年の夏から力を注いできたことが熟成され、旨味を醸し出します。特に人間関係における自分の不器用さに悩んできた人は、心の中の壁を壊し、誰かを信用する勇気を手に入れるチャンスがやってきます。

★乙女座
 人当たりがよく、周りの人から信頼されやすい1週間です。誠実な人柄を見込まれて、相談や頼まれごとが増えるかも。フレキシブルに対応できるよう、スケジュールには余白を作っておきましょう。ただし、あれもこれもと請け負うと自分自身がパンクしかねません。あなたがやるべき仕事を最優先にして、余裕をもって取り組める範囲を守ること。また、旅行や出張で長距離移動するときは、より速い交通手段を選ぶようにして正解です。

★天秤座
 心の奥に眠っていた「子どもの自分」が目覚める1週間です。三つ子の魂百までといいますが、幼い頃に抱いた夢や欲求を思い出すことで、心の渇きに潤いをもたらすものが何なのかが判明します。年を重ねるにつれて、周りの大人たちから知らぬ間に着せられてきた「こうあるべき」の着ぐるみを、1枚1枚、脱いでみて。キャベツの葉を1枚ずつ剥いていくと最後には固い芯が残るように、あなたの揺るがない芯が見つかります。

★蠍座
 人生の指針となる「新たな教え」を学びはじめたい1週間です。目先の利益を追うためのテクニックや人心掌握術などではなく、あなたの精神性を高めるものにスポットを当てましょう。哲学や宗教学、占いなどのジャンルがオススメです。図書館や本屋のジャンル別コーナーで、琴線に触れた読みやすいものを手に取ってみて。悠久の時を経て受け継がれる指針を学ぶことで、何があってもブレない叡智を授かることができそうです。

★射手座
 控えめな姿勢がラッキーな1週間です。人が集まる場所へ参加する人は、その場の空気を読んで、中心人物や目上の人物を立てるようにすると万事うまくいきます。より親睦を深めたいなら、「まだまだわからないことばかりなので、いろいろと教えてください」と謙虚さを示すと、かわいがってもらえそう。もし「前にも聞いた話だな」と思っても、「何度も話してくれるということは、この人にとって大事なことなんだな」と耳を傾けて。

★山羊座
 柔軟な対応と公平な判断によって、幸運の波を乗りこなせる1週間です。人間関係に熱がこもる時期ですから、仲よしの人はもちろん、今まで話したことがないタイプの人とも交流を深めてみて。ポイントは「フェアな感覚」を忘れないこと。自分と相手の意見が違うとしても、どちらもお互いにとって「大切な視点である」と認め合いましょう。そして「違う視点があるからこそ世界は色鮮やかなんだ」と考えることで、心の器が広がります。

★水瓶座
 運勢第1位!! 公私ともに充実感たっぷりの1週間です。特に、恋愛では好きな人との時間がキラキラと輝きそう。相手を思いやる優しい言葉、太陽のように明るい表情、こまめなコミュニケーションを心がけてみて。また、名誉運も高まっています。「人の笑顔を見ることが何よりの幸せ」と努力し続けてきた人は、その博愛精神と真摯な姿勢が評価されるかも。華やかで上品なピンク色のファッションが全体運を高めます。

★魚座
 運勢第3位! 部屋の中を快適にすると、恋愛運を中心に運気がアップする1週間です。中でもベッド周りやお気に入りのソファなど、まったりと寛げる場所をきれいに整えるとラッキーですよ。人間関係で悩んでいる人は、ぬいぐるみなどの人形類を手放すことで、余計なしがらみから解放されます。また今週は、夢の中で見たことが人生の不安や葛藤を癒やすヒントになりそう。起きたら内容を書きとめて、夢占いのサイトを参考にしてみて。
(そまり百音)※画像出典/i無料占い