気になる彼とLINEをしていて、「私のことどう思っているんだろう……」と感じることってありますよね。脈があれば良いんだけど、そうじゃなかったらどうしようと悩んじゃうことも少なくないでしょう。


出典:Nosh

そこで今回は、血液型別にLINEでわかる“彼の脈ありサイン”をご紹介いたします。では、彼の血液型をチェックしてみましょう。

 

■A型の彼の脈ありLINE…写メやURLを送ると必ず反応をくれる

A型の彼は、気にしがちな性格なため、好意のある相手が送ってくれた写メールやURLのリンクに必ずコメントをくれたり、スタンプをくれたりと反応してくれます。もしも返さなかったら、嫌われてしまうんじゃないかという不安から、どんなにつまらない内容でもリアクションをくれるでしょう。それが彼なりの脈ありサイン。確かめたいなら、ちょっと変わった写メやどうでもいいリンクを送ってみましょう。反応ありなら好意ありかも。

 

■B型の彼の脈ありLINE…スタンプ多め&プレゼントしてくれる

B型の彼はいい大人になっても、子供のような遊び心を持っています。そのため、LINEではスタンプを多用することが多いでしょう。しかし、ただメンドくさいだけの場合もあるので、脈ありを見極めるポイントとしては「そのスタンプ欲しいなぁ」と送ってみて。もしも、プレゼントしてくれたり積極的に使ってくれるなら脈ありの可能性高し。“二人だけのお揃い”にちょっとドキドキしてくれているはず。

 

■O型の彼の脈ありLINE…高確率で彼のLINEでメッセージが終わる

O型の彼は、頼りがいのある人だと見られたいため、気になる女子に対してはリードしたがる傾向があります。そのため、LINEに関しても必ず最後に自分からメッセージをして終わらせることが多いでしょう。毎回というわけではありませんが、高確率なので一度比率を調べてみるのも良いかも。反面、好意がない女子に対しては、相手からメッセージが終わっても気にしないと言えます。LINEが彼で終わっているなら脈ありかも!?

 

■AB型の彼の脈ありLINE…同じ内容を違った角度から何度も尋ねる

AB型の彼は、好きな女子に対する対応とそうでない相手に対する対応に、かなり開きがあると言えます。好きな相手に対しては、LINEする時も女子が送ってくれた内容を、“違った角度”から何度も尋ねたりして興味関心があることをアピールするでしょう。また、事あるごとに興味のあった内容を引っ張ってくるのも脈ありの特徴。しかし、そうでない場合は、サラッと流してしまうと言えます。

 

彼とLINEをやり取りをしていて話が弾むというのは、たいてい彼自身も楽しんでいることが多いと言えます。そのため、脈アリなら何度となくメッセージのラリーが続くはずです。基本的に男子は女子と異なり、無用な会話を嫌うところがあるため、LINEがたくさん送られてくるだけで、かなり好感度は高いと言えるのです。(脇田尚揮/ライター)

【関連記事】

※ 最高の夏を楽しむために。大人女子が今から始めておきたい3つのコト(PR)

※ やべっ…見られた!「二股ゲス男」がやらかした修羅場LINE

※ 彼女になって!「付き合う前のデート」で男をドキッとさせるテク

※ B型男子×B型女子の相性は?【血液型カップル占い】

※ 楽しかった♡デートのあとに送る「モテ女子」のLINEテク

※ 「元カノからもらったものが捨てられない…」男の本音って?