AKB48の峯岸みなみ(24)が6月2日放送のTOKYO FM『よんぱち 48hours』に出演する。これに合わせて同番組では峯岸への質問を受け付けているが、その内容があまりにも「ヒドすぎる」として話題を広げている。

 「よんぱち 48hours」では、Yahoo!知恵袋と連動する企画として、リスナーやファンから出演者への質問を受け付けている。峯岸は6月2日放送回に出演予定で、その質問が5月30日午前10時からスタートした。

 その質問内容には辛辣なコメントが続々と寄せられた。サイト内では、投稿された内容を一部紹介しているが、「坊主頭がかなり似合ってましたが、もう1度しないんですか?」などと厳しいコメントが見られる。

 Yahoo!知恵袋内の質問には「好きな映画は?」「AKBの曲で好きなのは?」などの好意的な質問も見られているものの、過激な質問も少なくない状況だ。

 その峯岸は5月26日にフジテレビ系で放送された『ダウンタウンなう』に出演した際、ゲスト出演していた韓国の俳優で歌手のチャン・グンソクに対する発言が韓国のネット上でも物議をかもすなど、話題になっていた。

 そうしたタイミングで、峯岸への質問受付が重なったこともあってか、辛辣な声が寄せられる形になったとの見方もできそうだ。

 ツイッターなどSNS上には「質問のトップが全部ネタ過ぎ」「質問が案の定酷くてわろた」「ボロクソな質問されててひどいわ「峯岸みなみへの質問が…… ヤバメ」などといった声も。なかには同情する声もあり、話題を広げている。