フランスフェアで先行販売される「パティスリー モンシェール」

写真拡大

銀座三越では2017年5月3日から16日まで、毎年恒例の「フランスフェア」が行われます。今年は前半と後半でテーマを変えての開催です。

「甘い誘惑」と「ごちそうハント」

5月3日から8日まではPart1「甘い誘惑」として、"見てときめく、食べて恋する"をテーマにしたスイーツを特集。

中でも注目は「ルジェ」のフルーツリキュールと「パティスリー モンシェール」の"堂島ロール"がコラボレーションしたスイーツです。ブランドの代名詞とも言えるカシスリキュールをはじめ、ルジェ自慢のフルーツリキュールを使用したスペシャルな堂島ロールが4種ラインアップされます。いずれもフランスフェアだけの先行販売品なのでお見逃しなく。

イートインでは、ラインアップの1つ「パティスリー モンシェール」が味わえるほか、ルジェの多彩なリキュールとフルーツを合わせたカラフルなカクテル6種も楽しめます。

5月10日から16日までのPart2「ごちそうハント」では、"フランスの豊かな食卓"をテーマに、本場フランスの美食がたっぷり紹介されます。

イートインには、名店レフェルヴェソンスで修業を重ねた中村シェフが手掛ける「ラ・ボンヌ ターブル」が登場。こだわりの食材を使用したアイデア満載の料理とドリンクのペアリングで予想外の美味を楽しむ新感覚フレンチが楽しめます。

また、会場内には全日本最優秀ソムリエの受賞経験を持つ阿部誠氏がオーナーソムリエを務める「サロン・ド・シャンパーニュ ヴィオニス」のバーもオープン。厳選されたシャンパンを味わうことができます。

7階の催物会場にて開催。入れ替え作業のある5月9日は実施されないのでご注意。その他詳細は、公式サイトへ。