「The Arrangement」のクリスティーン・エヴァンジェリスタら
 - Frederick M. Brown / Getty Images

写真拡大

 現代版シンデレラ物語にハリウッドを絡めた米新テレビドラマ「ジ・アレンジメント(原題) / The Arrangement」の第2シーズンが決定したとTVLineなどが報じた。

 人気沸騰中の俳優カイル・ウエスト(ジョシュ・ヘンダーソン)の相手役として映画のオーディションを受けた若くて美しい女優メーガン・モリソン(クリスティーン・エヴァンジェリスタ)は、カイルにデートに誘われ、オーディションにも合格。しかしその後、提示された映画の出演契約にはカイルとの恋愛まで盛り込まれているという変な状況に。これにより、彼が入信している自己啓発団体に関わることになってしまうという。

 「視聴者の反響と、シーズンが進むにつれ勢いを増していることをうれしく思います。このドラマは視聴者が望むポップカルチャーとセレブの世界を提供し続けながら、今まで見たことがないハリウッドのダークサイドを暴露していきます」とケーブル局E!の社長アダム・ストッツキーはコメントしている。

 同ドラマはパイロット版の製作発表後、この自己啓発団体がサイエントロジーに類似しているとメディアが指摘。スターのカイルがトム・クルーズをモデルにし、メーガンとの恋愛契約はトムの元妻ケイティ・ホームズとの関係を描いているのではないかと話題になった作品でもある。(澤田理沙)