こんにちは。

今回、パワーストーンの連載を担当することになりました、elims.ディレクター 加賀美 詠子です。

第1回は、パワーストーンの概要と、25歳の恋する女性にピッタリのパワーストーンを紹介したいと思います。

天然石がもつエネルギーでハッピーをチャージ





パワーストーンは年月をかけて地球が生み出した天然石で、古代から魔除けやお守りとして、人々に大切にされてきたもの。

自然なものなので、パワーストーンの中には、傷や、汚れにも見える内包物が混ざっていたりするものもあります。

でもそれこそが、天然石の証なんですよね。

そして、ひとつひとつが違うからこそ、それを手にした人だけの魔除けやお守りとなる――というわけなんです。

また、パワーストーンには、不思議な力が宿っていていると考えられています。

パワーストーンと呼ばれるものは何十種類とあります。そして、萬の神様のように、恋愛運を高めるもの、仕事運を高めるもの、金運を――と、石によって司っているものが決まっています。そして、それぞれの石が持つ意味と、その色によって、手にする人に幸運をもたらすとされているのです。

25歳の働く女性には、仕事の悩み、恋の悩みーーとあると思います。

でもそれは、ひとりひとり、違っていますよね。例えば恋愛。

恋愛運アップのパワーストーンはローズクォーツよりも…?


恋愛運にいいとされるパワーストーンはいくつもありますが、一番メジャーなのは、まろやかな淡いピンク色をした、ローズクォーツでしょう。

でも、実は、ローズクォーツが司っているのは美容運。女性の美しさを引き出す→男性に魅力的に映る→恋愛運アップ、という流れと、ピンク色が恋の色としてイメージしやすいことで、親しまれているようです。

 

そして、ひとことで恋愛の悩みといっても、出会いが欲しいという人もいるし、片思いの男性を振り向かせたいという人も。

倦怠期の彼氏とアツアツな関係を取り戻したい、という人もいると思います。

一方で、パワーストーンじたいにも、それぞれ、得意分野があります。だから、いくつかのパワーストーンを組み合わせて、それぞれがもつ力の足りない部分を補ったり、強化したりすることで、その人にとって、いちばんの強運を呼び込むものとなります。

 

理想の男性との出会い運をアップさせたいなら、ムーンストーンとオレンジカルサイトがおすすめです。

ムーンストーンは、持ち主を大らかな愛で包み、最高の恋を呼び込むといわれているパワーストーン。月のバイオリズムに同調し、女性ホルモンのバランスを整える作用と、感受性に働きかけ、才能を引き出す作用があるとされています。

オレンジカルサイトは、コミュニケーション能力をサポートしてくれるパワーストーンです。持ち主の行動力やカリスマ性を高めてくれるとも。人間関係を円満に導き、異性を惹きつけたい女性にはぴったりです。

こういった出会い運をサポートしてくれる石をメインに、美容運アップのローズクォーツ、そして浄化に万能な水晶を組み合わせてみてください。メインにするとは、石の大きさをほかのものと比べて1サイズ大きくしてみたり、石の両サイドを水晶などで挟んでみたりすること。

 さらに、ご自身の誕生日石をプラス。誕生石は、守護石ともいわれていて、そのパワーストーンをもつことで、より、願い事へのサポート力が強まるのです。これで、あなただけの、そして、最強の恋愛運アップのパワーストーンが完成します。

パワーストーンをアクセにする理由



パワーストーンは身に着けることで、より効果があるとされています。

だから、パワーストーンはアクセサリーに加工されることが多いのです。

 


パワーストーンのアクセサリーには、ピアス(イヤリング)やブレスレット、ネックレスなどありますが、より多く使われているのはブレスレットです。

手軽さも理由のひとつですが、なによりも、パワーストーンを身に着けていることが、目でわかり、いちばん実感できるのが、手首だからでしょう。

目で感じることも、パワーストーンから運気を得られる方法のひとつ。

 

パワーストーンのエネルギーの気がもっとも入りやすいのが、左手首からとされているのも、ブレスレットが人気の理由。もっと言えば、手首内側の脈からです。

ですので、おすすめは、パワーストーンのブレスレットを左手につけること、となります。そして、メインの石を、手首の脈側に向けること。そうすることで、よりその石の持つエネルギーが入りやすくなるといわれています。



女の子の笑顔はたくさんのハッピーを呼んでくれます!

少しでもそういったお手伝いができるよう、女子の応援隊として、今後もみなさんのライフスタイルに役に立つパワーストーンのお話をしていきたいと思いますので、どうぞよろしくお願い致します♡