iPhoneブラウザを見ていて、画面全体のスクショを撮りたいことって多くないですか?

何かの手順を教えてくれるページや、比較記事、まとめサイトだと特に。

それが短いページなら良いのですが、長いページだと何枚もスクショを摂らないといけないので、『写真』アプリの画像が一気に増えてしまいます。

撮り逃しもありますよね。

そんな時には『画面メモSS』を使ってみてください。ページ全体を1枚の画像にして保存することができます。

スクショを何枚も撮るのは面倒くさい

長い記事を写真アプリに保存しようとすると、たくさんのスクショが必要になりますよね。

「ここまでスクショしたから・・・次は・・・」

こんな感じで労力もかかります。


『画面メモSS』を使えば1枚の画像にまとまる!

何枚もスクショを撮るのが面倒だという方は、画面メモSSを使ってみてください。

アプリを起動するとGoogleの検索画面が表示されるので、目当てのページに進みましょう。

保存したいページを表示したら、画面下部の保存ボタンをタップしてください。


© URECY WORKS, LLC

「保存に成功」と表示されますが、まだ画像は写真アプリに保存されていません。


画面左上をタップして、保存したページに進みます。


ページが開いたら、画面下部の保存ボタンから「カメラロールに保存」をタップしましょう。


写真アプリを起動すると、ページ全体の画像が保存されています!


写真アプリがブラウザのスクショで溢れてしまっている方は、画面メモSSでスッキリさせましょう。

だれかにページを共有する時も、画面メモSSを使えば画像1枚で済むので非常に便利です!