宮崎あおいさんや蒼井優さんのように、メイクは薄めだし、服だって全然露出していないのにモテる女子っていますよね。最近のトレンドファッションもメイクも盛り過ぎない抜け感のあるナチュラルさがポイント。というわけで、今回はナチュラルにかわいい女子になるために、その特徴を学びましょう!


特徴その1.メイクは素材を生かしつつおしゃれ感を


ナチュラルなのにオシャレに見せるポイントは、ズバリ肌。厚塗りしたマットな肌よりも、内側から光るようなツヤがポイント。そのため、下地のみ、ファンデーションなしでいける素肌作りが必須です♪ 素肌がキレイなら、濃いめのリップひとつで一気にオシャレな雰囲気に。

ただし、小鼻やおでこがオイリーだと「この子、鼻テッカテカじゃん……」と男性はがっかりしますので要注意。「ツヤ」と「テカリ」は別ものなので、皮脂が多いタイプの方はしっかりとTゾーンにプレストパウダーを乗せましょう!

美肌のためのポイント


美肌のためには、何よりもクレンジングと規則正しい生活がポイント。拭き取りだけでササッと終わらせるのではなく、できればクレンジングミルクでゆっくりとマッサージしながらメイクを浮かして落としましょう。

お肌のゴールデンタイムである22:00〜26:00にしっかりと睡眠をとることも大切です。

特徴その2.個性的なファッションにも挑戦


トレンドを押さえようとすると、やっぱり「量産型女子」になりがち。ポイントは押さえながらも、自分の個性やライフスタイルに合ったファッションを選択するように心がけましょう♪ とくに服装とヘアスタイルを統一すると、一気にオシャレ感がでます。

また、派手な洋服をたくさん集めるよりも、まずはシンプルで長く着られそうな良質なアイテムをそろえることがオススメ。アクセサリーや小物でポイントにすれば、一気にこなれた雰囲気に。

特徴その3.カルチャーに精通している



ナチュラルなのにモテる女子といえば、多方面のカルチャーに通じていること。音楽でも漫画でも、映画でもいいので、人に流されず自分の感覚にマッチする対象を見つけてみることがオススメです。

自分が好きなものにしっかりと向き合っていると、意外なところで同じ趣味の異性と意気投合することも。

特徴その4.自分の価値観ははっきりと


ただナチュラルで控えめなだけでは、一歩間違えると「地味」になってしまいがち。そうならないためには、自分の価値観や意志をしっかりと持つという姿勢が大切です。

「みんなが持っているから私も欲しい」「はやっているからとりあえず買っちゃう」という風に流されるのではなく、自分に似合うものやすてきだと思うものと向き合いましょう♪

まとめ:「地味」じゃなくて「ナチュラル」に見せることが大事



一歩間違えると、「地味」になってしまいがちなナチュラルなスタイル。一番大切なのは、なによりも清潔感です。清潔感があれば、洗練されたナチュラルさに見えますが、清潔感がない女子は「地味でズボラ」に見えるもの。

ナチュラルなのにオシャレにまとめるには、ヘアとメイク、ファッションのバランスを整えることが大切。ポイントでトレンドを入れつつも、それに流されず、自分の個性を優先させるとしっくりきますよ♪
(ヤマグチユキコ)