みなさんこんにちわ!石川晶子です。

今回も大好きなハワイの魅力をたっぷり伝えたいと思います。どうぞよろしくお願いいたします。

第2回は、ハワイでオススメする朝食です!!

女子が大好きなパンケーキやエッグベネディクトなどを紹介していきたいと思います。

♡おすすめ1♡

クリーム・ポット



ご飯の美味しさも抜群ですが、とにかく内装が可愛くてオシャレでテンション上がりまくりでした! お店のコンセプトは「フレンチ」。店内や入口もヨーロピンアンな雰囲気です。日本人のメニューもあるし、日本人のスタッフの方もいるので、オーダーは安心です。お客様もほとんど日本人です笑。

このお店の人気メニューはフランスでの料理修行経験があるメインシェフが作る、本格フレンチ・スタイルの「リコッタチーズ・スフレパンケーキ」。

スフレ状に焼かれたふわふわのパンケーキなんです。

ベリー系ソースを中心に、塩キャラメルソースやメイプルソース添えなど、トッピングの種類は6種類ほど。どれもおいしそうで迷いましたが、お店の方におすすめされたミックスベリーリコッタスフレパンケーキを注文しました。20ドルくらいでした。



パンケーキの周りにイチゴ、ブルーベリー、ラズベリーがトッピングされていて、パンケーキの上にはクリーミーなホイップクリームがたっぷり。

アメリカンなノーマルパンケーキとはまた違う、ふわふわの食感が癖になるおいしさです。パンケーキそのものはかなり甘めですが、ベリーの酸味とマッチして、ペロリと食べられてしまいます。

フレンチトーストもおすすめです。



厚みのあるパンにたまごがしっかりしみ込んでいて、かなりしっとり。甘〜くてなめらかな食感です。

エッグベネディクトはミックスグリーンラサダ付きで約10ドル。



スパイシーに炒めたマウイオニオンとサーモンの上に、半熟トロトロのたまごが乗っています。
モネイソースというオリジナルのソースと絡めていただくのですが、甘いものの後にぴったりな一品でした。

場所は、ワイキキの西側、カラカウア通りから運河方面に入った場所にあるハワイアンモナークホテルワイキキの1階です。ワイキキのランドマークでもあるDFSギャラリアワイキキからだと、歩いて15分ほどかかります。

♡information♡

444 Niu St., Honolulu,HI 96815

営業時間 月・水〜日曜 6:30〜14:30(L.O.14:15)
火曜定休

電話番号 808-429-0945

公式HP 



♡おすすめ2♡

アイランド・ヴィンテージ・コーヒー


ワイキキ、アラモアナ、ハレイワ、コオリナなどに店舗がある人気のコナコーヒー専門店。日本にも青山と表参道、お台場、それから横浜にありますが、やっぱり本家、ハワイのお店もチェックしておきたいところです♪
とりあえず抑えておきたいのが、アサイーボウル。インスタでも大人気ですよね。アイランド・ヴィンテージ・コーヒーの顔ともいえる看板メニューです。



ショップで販売もされているオリジナルカップに、バナナ、イチゴ、ブルーベリーなどフルーツが盛りだくさん。その下にもアサイー、オーガニックグラノーラ、バナナ、100%ハワイアンハニーがミルフィーユのように重なっています。ヒンヤリ冷たくて、キーンとなりますが、ハワイのテラスで食べるにはぴったりです!

そして、私が大好きなアヒボウルも紹介させていただきます♪ ハワイ近海でとれた新鮮なアヒ(マグロ)を使ったポキ丼やサーモン丼など、6種類あります。

イチオシはスパイシーしょうゆアヒボウル。



ご飯は白飯かもち米入りの雑穀米か選べますが、女子なら迷わず雑穀米を。香ばしい雑穀米とねっとりしたソースに絡んだアヒがベストマッチ!

菜花の和え物や、韓国のり、アボカドも入っていて、栄養バランスもなかなか。食べごたえもあって、ハマること間違いなしです。

♡information♡

2301 Kalakaua Ave, ロイヤル・ハワイアン・センターC館2階, Honolulu, HI 96815

電話番号 808-926-5662

営業時間 6:00〜23:00

公式HP 

最後に私からのワンポイントアドバイスです

 ♡クリームポットはワイキキから少し離れているので、タクシー、またはトロリーバスを使うといいです。
 ♡前回と同じようにハワイは涼しいがおもてなしなので、店内は冷えます。しっかり上着を持っていくように。
 ♡アイランドコーヒーはDFSの向かいのロイヤル・ハワイアン・センターの2階で、ワイキキに宿泊していると気軽にいける場所ですが、とにかく混んでいます。行列ができています。私はオープン直後に行きましたが、それでも30分くらい並びました。お昼過ぎくらいだと、比較的行列が短い気が…。

今回は、おしゃれだったりヘルシーだったりするうえに、写真映えもするスポットを紹介しました。
女子がうれしいことだらけです。

是非一度、行って見てください!

次回もお楽しみに♡

♡石川晶子♡
SIGNガール モデル。ハワイ渡航歴10回以上、年に数回はバカンスと食べ歩きを兼ねてハワイへ。
Twitter@akichian2727 
Instagram:i_am____aki