<12月の仕事運・金運>5月生まれは〇〇をこなすと金運UP!【恋占ニュース】

写真拡大



「予約のとれない超人気占い師」山倭厭魏(やまとおうぎ)が占う、誕生月別・2016年12月の仕事運&金運です。1ヶ月の健康運もあわせてどうぞ!

◆1月生まれのあなた


☆仕事運・金運


考える時間が多くなりそう。いろいろなことに手をつけるのではなく、「仕事の流れ」に注意すると良い結果が生まれるはずです。特にほうれんそう(報告・連絡・相談)をしっかり行いましょう。

☆健康運


それほど大げさに考えることもありませんが、「呼吸器」「腸」などの調子が悪いと思ったら、すぐに診てもらいましょう。神経系から来ている可能性が高いのですが、用心するに越したことはありません。大根や芋を食すのがおすすめ。

◆2月生まれのあなた


☆仕事運・金運


生き生きと仕事に打ち込める時期。仕事は、年の最後の締めくくりと捉え、「完結」を積み重ねることで結果を出せるでしょう。宣伝・広告にも気を遣うと運気が向上しそうです。

☆健康運


体の左側「左手」や「左のもも」「動脈」などに違和感や痛みが生じたらすぐに検査に行きましょう。決して運気が悪いわけではないけれど用心を。ストレッチや簡単な体操を取り入れて。

◆3月生まれのあなた


☆仕事運・金運


人の上に立って指揮するような立場を取ることで、力を発揮できそうです。陰に隠れていては、運気はそれほど向上していきません。前に出れば金銭的にも上向いていきます。

☆健康運


肩こりや体の「コリ」には十分気配りが必要です。「大きく固まる」というキーワードが出ています。悪いことでもないのですが、体に固まりやおでき・コリなどが出るようなら、早期に対応しましょう。

◆4月生まれのあなた


☆仕事運・金運


仕事運を向上させるうえで、前向きに働くことがとても重要な課題となっています。嫌々やっていると運気が低迷し、失敗や争い・ミスの連続になる可能性大。ポジティブな気持ちで取り組みましょう。

☆健康運


不調があったとしても、そろそろ落ち着いてくる時期に入ったようです。健康運が向上し、治癒の運気も上々。「気」「エネルギー」を燃やすことで、病気知らずでいられるでしょう。

◆5月生まれのあなた


☆仕事運・金運


仕事仲間からの頼まれ事が増えそう。あなたのパワーを出すことを求められているのです。依頼や使命をエネルギッシュにこなすと、金運も向上するでしょう。

☆健康運


病気を治療するには良い時期です。逆に、健康に自信があるからと油断していると、風邪をひいてこじらせてしまうようなことにもなりかねません。日頃の軽い運動が健康の秘訣となりそう。

◆6月生まれのあなた


☆仕事運・金運


勢いはありそうです。空回り状態になっても、「どうにかしよう」と頑張ることは悪いことではありませんが、運勢上、心身共に消耗してしまいます。ここは一休みしてはいかがでしょう。

☆健康運


胃腸が弱り気味になりそうです。リラックスできる環境を作り、刺激物を控えることで、内臓が全体的に活発になるでしょう。体が重たいと感じたら外の空気を吸いに出てみて。

◆7月生まれのあなた


☆仕事運・金運


たいていの物事は、直感で進めると上手く進むでしょう。ただし、すぐに調子に乗って飽きてしまう傾向がありそう。しっかり地に足をつけて職務に当たると、金銭も比例してついてきます。

☆健康運


基本的に健康でいられそうです。細かなことは気にせずにいられるようなので、元気に活動できるでしょう。ただし、「これくらい大丈夫だろう」と痛みや風邪などを放置するのは危険です。

◆8月生まれのあなた


☆仕事運・金運


金銭は、待っていても手に入るものではなさそう。この時期は少々の派手さも必要です。提案やプレゼンテーション、営業など攻めていくことで、仕事運・金運共に向上します。

☆健康運


緊張感がありそうなので、リラックスすることを意識してください。無意識に体に力が入ってしまい、コリや頭痛が起きやすくなっています。ラジオ体操などがおすすめです。

◆9月生まれのあなた


☆仕事運・金運


手をつけずに停滞している仕事がありそうです。そのようなことを先手先手で「完結」していきましょう。周囲のあなたに対する見方が大きく変わるはず。信用も増すでしょう。

☆健康運


この時期は無理がきくので、体のケアをつい怠りがち。無茶はせず、いつ何時でも力の出る体作りに努めましょう。血液系の疾患には要注意。

◆10月生まれのあなた


☆仕事運・金運


少し頭が固くなっているようです。思考や行動を流動的にするよう心がけると、いろいろなことが上手く運びそう。無理をしてまで突き進もうとするのは、今は控えてみてはいかがでしょうか。

☆健康運


疲れていたり不調だったりするときは、あまり我慢しないようにして。早期に治療すれば、簡単に治癒できることが多いようです。基本的には元気に過ごせます。深呼吸しましょう。

◆11月生まれのあなた


☆仕事・金運


ギャンブル的な金運は全くと言っていいほどなさそうです。宝くじはスルーしましょう。地味な作業を積み重ねることで、仕事における信用や、後の金銭の運気に灯りが点ります。

☆健康運


良好です。ただし、姿勢は真っ直ぐにするよう心がけて。無意識のうちに体が傾いたり、姿勢が前に倒れたりしてしまいそうです。肩こり・腰痛を感じたら、ほぐしに行きましょう。

◆12月生まれのあなた


☆仕事・金運


周囲の状況が慌ただしいと感じそうです。それに惑わされることなく、自分のペースをしっかり固めて。次月に仕事を持ち越すと金運を低下させてしまうので、やるべきことは今のうちに済ませましょう。

☆健康運


今月は「ケガ」に注意。足をくじいたりしないよう、歩きやすい靴を履くといいでしょう。健康運的には問題はなさそうなのですが、意識がボンヤリしている時に足をくじいてしまいそう。

今月の運勢が良い方もイマイチな方も、より良い1ヶ月を過ごす方法をこちらでチェックしてみませんか?

監修者紹介
山倭厭魏(やまとおうぎ)

日本テレビ「ヒルナンデス!」で「予約のとれない超人気占い師」として紹介される。若年期より様々な占術を学び、オリジナル占術「陰陽五性術」を確立。
著名人や会社経営者の間で話題となる。昨今の悩み多き現代社会に立ち向かうべく、大阪ミナミで活躍中の運命鑑定士。