北海道と福島、茨城、神奈川、名古屋、吹田、四国、博多の全国の8工場で実施

写真拡大

アサヒビール株式会社は、11月中旬から下旬にかけて、「『アサヒのお歳暮ギフト』〜贈る前に飲んでみよう〜」を実施する。

【写真を見る】ギフト限定醸造プレミアムビールとして新発売する「アサヒドライプレミアム 豊醸」

お歳暮ギフト限定醸造商品が試飲できる同イベントは、北海道と福島、茨城、神奈川、名古屋、吹田、四国、博多の全国の8工場で行う。

アサヒのお歳暮ギフトを紹介するイベントは、昨年度の工場見学で新たに企画。好評を受け、今年も開催されることになった。

工場見学では初めに、ギフト限定醸造プレミアムビールとして新発売する「アサヒドライプレミアム 豊醸」の3種類「焙煎仕立て」「薫り贅沢ビター」「香りの琥珀」の特徴などを、ミニ講座形式で紹介。続いて、通常のビール製造工程の見学に移る。

そして、最後の試飲会場で3種の「アサヒドライプレミアム 豊醸」と通常商品の試飲を楽しめる。

なお、満20歳以上が対象で、乳幼児を含む未成年の参加・同伴はできない。無料の予約制で、申し込み受付は先着順。お歳暮として贈る前に、是非自分の舌で一度味わってみよう。【ウォーカープラス編集部/コタニ】