恋愛のスタート地点に!お勧めアルバイト5つ(photo by gstockstudio/Fotolia)

写真拡大

【恋愛コラム/モデルプレス】恋を始めたくても出会いが無いとお悩みの方は、アルバイトを始めてみることでグッと恋愛コミュニケーションの場を広げることができます。お金を稼いで社会経験を詰めるだけではなく、好きな男性を見つけることができればずっと人生が楽しくなりますよね。こちらでは恋愛を成就しやすい5種類のアルバイトについてご紹介致します

【さらに記事を読む】隠れ肉食女子が一番モテる!?人気の秘密5つ

♥活気づいた空間で自然と仲が深まる“居酒屋アルバイト”


居酒屋は、お酒の場を盛り上げる大切なスペースです。

混雑してくるとスタッフ同士の連携プレーが非常に重要になってくるので、自然とコミュニケーションの回数も増えて男性女性関係なく仲良くなります。

イベントごとに打ち上げをすることも多いですし、男性も会話好きな方がこのアルバイトを選ぶ傾向にあるのでお喋り好きなユーモア溢れる男性と出会いたい方にお勧めです。

また店長の友人など居酒屋や飲食店同士の付き合いで、更にコミュニケーションの輪が広がることもありますよ。

♥癒しの空間で仕事を教え合いやすい“パン屋アルバイト”


パン屋のアルバイトは単純作業が多いので、年の離れた上司からではなく10代〜20代のスタッフ同士で仕事を教え合う場面が頻繁にあり、仲もすぐ深まります。

焼きたてパンの匂いを嗅ぎながら様々なパンの種類を覚えるこの仕事は、男性も柔らかい物腰の方が多い傾向にあります。また男性は力仕事を任されることが殆どなので、焼成スタッフとして筋肉を使って働いている姿を見ることもできますよ。

学生の方も多くスタッフの入れ替わりも年単位で行われるため、色んなタイプの方とお知り合いになるチャンスがあります。

♥お洒落な人と親密な関係に!“カフェアルバイト”


カフェはどこも制服が紳士的で、男性の魅力を更にアップさせてくれます。また女性の制服もシックでお洒落なものが多いので、自分を魅力的にみせることも期待できます。

お洒落や流行に敏感な方が多く、コーヒーを淹れる場面など大人っぽいクールな仕草に魅了されること間違いなしです。

丁寧な仕事ぶりを見せ続ければスタッフ以外にも常連さんに声を掛けてもらえるケースもあり、やり甲斐を感じながら恋愛をスタートさせることが可能です。

♥動いている姿でアピール!“引越し業者のアルバイト”


引越しの運搬作業アルバイトは、移動や休憩時間の他、仕事中も親しみやすい口調で話し合うことが多いので会話が続きやすいお仕事です。

一人でアルバイトを始めるのが不安な方や内弁慶が恋愛をするにあたってネックになっていると感じている方は、友人に協力してもらって一緒にアルバイトを始めることでその悩みも解消されますよ。

重い荷物はお願いして男性に頼り、自分の出来るところは一生懸命動いて仕事をテキパキ進めると、連絡先を交換する流れに自然に持っていくことができそう。

♥意外と男性の割合が多い“コンサートスタッフ”


学業や他の仕事で忙しいけれど出会いの場を求めたい方にお勧めなのは、コンサートスタッフ。

単発での就業もできますし、長時間の警備作業になると男性の割合が80%を超えることもあるので出会える確率も上がります。

コンサート自体が盛り上がるイベントなのでスタッフの高揚感も増し、仲良くなりやすいところが特徴的です。

いかがでしたか?

アルバイトで知り合った方と恋愛を始めることは、相手の普段の生活と仕事ぶりのギャップを見ることができる楽しさを持つ部分がメリットとして挙げられます。

自分の能力を高めつつコミュニケーションの場を広げることができるので、恋愛においてアルバイトを始めることは一石二鳥の行動なのです。(modelpress編集部)