オチェーアノ コースメニュー時のテラスからのクリスタル・ウィッシュ・ジャーニー ©Disney

写真拡大

パスポートなしでもランチコースで東京ディズニーシー15周年ショーが観れるぞ

東京ディズニーシー15周年 “ザ・イヤー・オブ・ウィッシュ” のショー「クリスタル・ウィッシュ・ジャーニー」。

【写真77枚】TDS15周年ハーバーショーが観られる!「ミラコスタ」テラス フォトギャラリー

あわせて、東京ディズニーシー・ホテルミラコスタも15周年となり、レストラン「オチェーアノ」や「シルクロードガーデン」「ベッラヴィスタ・ラウンジ」では15周年限定メニューが登場。

「オチェーアノ」や「シルクロードガーデン」「ベッラヴィスタ・ラウンジ」でランチコースを食べると、2016年4月15日(金)〜2017年3月17日(金)の期間中、ご利用時間帯によっては、「クリスタル・ウィッシュ・ジャーニー」をテラスから鑑賞することができる。

今回は、パスポートがなくても、食べるだけで東京ディズニーシーのショーを鑑賞できる、「オチェーアノ」や「シルクロードガーデン」「ベッラヴィスタ・ラウンジ」のランチコースメニューとあわせて、鑑賞スポットをご紹介いたします。

パスポートなしで東京ディズニーシーのショーを鑑賞する方法

・2016年4月15日(金)〜2017年3月17日(金)対象期間中の11:30〜14:30

・クリスタル・ウィッシュ・ジャーニーの開催時間を月間スケジュールでチェック

・ショー開催時間前のランチコースまたはブッフェを事前に予約する

上記3手順でOK!

予約できると、ホテルミラコスタ2Fにある「オチェーアノ」のテラスから鑑賞することができます。

年パス持ちだけでなく、ワンデーパスポートでなかなかリピートできないけどショーが観たい方にはおすすめのランチコースです!

※「オチェーアノ」(ブッフェまたはコース)利用、「シルクロードガーデン」でコースを注文の方が対象。エンターテイメントは、天候その他の理由により、変更または中止になる場合があります

シルクロードガーデン “東京ディズニーシー・ホテルミラコスタ 15th アニバーサリー” ランチコース

中国料理レストラン「シルクロードガーデン」では、2016年4月11日(月)〜7月7日(木)11:30〜14:30の間、クリスタルカラーをイメージした彩爽やかで美味しいランチコースを楽しめる。

季節の前菜の盛り合わせ

東京ディズニーシーのクリスタルカラーをイメージした、ブルーシロップと、ラズベリーにターメリックを添えた、彩がさわやかな前菜のメニューは、プリッ! と甘酸っぱいエビの湯引きに、もずく酢添え。

鶏肉は、レモンのソースに漬け込んで付焼きされており、さっぱりとした口当たりで、甘辛のソースをかけた豚のロースと、緩急をつけた味がおいしい!!

パプリカときゅうり野菜の甘酢包みをサクサク噛み締めながら、次のメニューへと舌を整えると...!?

唐揚げ x カツオの絶妙コラボがうまいっっっっ!!

メニュー見て気になっていた、やわらかく蒸した帆立貝の生姜蒸しと「カツオの唐揚げ 花椒ソース」

カツオの唐揚げってどうなんだろ……っとちょっと不安な反面、ぱくっと頬張ると、うまいっ!!

よく見ると、カツオの唐揚げの下に、サクサクで香ばしいおこげが!!

帆立貝の生姜蒸しと合わせて、満足なメニューを、さらっと完食。

「シルクロードガーデン」コースメニュー注文時は、比較的正面に近い位置でショーが観れる

「シルクロードガーデン」の15周年メニューに舌鼓をうちつつ、頃合いになると、オチェーアノのテラスからショーを鑑賞することができるのも魅力のひとつ。

オチェーアノのブッフェコースを頼んだ場合と同じテラスになり、比較的正面に近く、食事+ショー鑑賞が目的なら、「シルクロードガーデン」がかなりおすすめです。

コースメニューのお楽しみ! スイーツはベツバラで

スイーツ男子じゃないけれど、コースの楽しみであるデザート。

デザートでランチコースを選んでもいいんじゃないかと思うくらい、どっちもおいしかったので、オチェーアノと、シルクロードガーデンの、ランチコースの締めである、デザートをご紹介していきます。

杏仁豆腐が絶品な「シルクロードガーデン」

春夏の彩がかわいらしい、杏仁豆腐とフレッシュフルーツ入りのゼリー 桜風味の白玉添え。

マンゴーソースをかけた杏仁豆腐は、口に運ぶとやさしい甘みを感じ、清涼感たっぷり!

もちもちの白玉は噛めば噛むほどほんのり桜の香りを楽しめる。

海をイメージしたブルーソースのゼリーの他に、よく見ると透明なゼリーがあり、レモンのさっぱりとした風味が喉を抜けていく。

甘さと酸味をバランス良く整えたデザートですが、よくあるお店の杏仁豆腐とは、別格のおいしさの杏仁豆腐。

杏仁豆腐だけ食べに来たいくらい、「シルクロードガーデン」の杏仁豆腐は美味しくて好き。

パイナップルソルベがめっちゃ美味しいライム入りパルフェの「オチェーアノ」

タイトルでわかるくらい、パイナップルソルベがめちゃめちゃ美味しい!!

ライム入りパルフェの周りにある螺旋の緑は、15周年のクリスタルをイメージした飴細工。

パリッと砕いて和えてもよし、そのまま食べてもよしで、ほんのりした酸味があるパルフェと、ストロベリースープで、バニラのソースと、飴細工の甘さのハーモニーが楽しめる。

特筆すべきは、甘みx酸味にプラスした、15周年ロゴのあるホワイトチョコレート。

しっとりとしたホワイトチョコレートに、クランチされたアーモンドと、アプリコットが入っており、ほわっと甘く、ザクザクした味と食感!!

一つ一つのデザートが、メインとして楽しめるので、こちらもめちゃめちゃおすすめです!

15周年限定メニュー オチェーアノのランチコース

15周年の東京ディズニーシーをイメージして、おしゃれに配膳された、オチェーアノのランチコース。

食べるのが楽しくなるメニューのコンセプトをご紹介していきます!

波と船! ディズニーシーをイメージした前菜

前菜の「桜鱒のマリネとタイム香るトマトのババロア仕立て」は、鱒で船を見たて、青い部分が海、水しぶきがクリームのイメージ!!

トマトのババロアが、エントランスの地球儀をイメージしており、「東京ディズニーシー15周年 “ザ・イヤー・オブ・ウィッシュ”」のビジュアルコンセプトを取り入れた盛り付けとなっている。

ふっくらした真鯛のポワレに舌鼓!!

続いてのメニューは、「真鯛のポワレ グレープフルーツソース 桜海老を纏ったジャガイモのクロケットと共に」。

グレープフルーツのソースに、赤いソースはお酒のカンパリとザクロのシロップ。

桜海老のクロケットと、桜海老を纏ったジャガイモのクロケットを、素材の味そのものを楽しんだり、甘くてほろ苦いシロップをアクセントとして、美味しく召し上がれます。

「オチェーアノ」コースメニュー注文時はハーバーのバージが見やすい位置に

オチェーアノのコースメニューでは、ハーバーがより近くになったテラスで鑑賞することができる。

「クリスタル・ウィッシュ・ジャーニー」では、バージが真正面に止まるシーンもあり、ミッキーを真正面で観れる絶好の位置でもある。

牛ランプがおいしい!「ベッラヴィスタ・ラウンジ」15周年限定メニュー

最後はロビーラウンジ「ベッラヴィスタ・ラウンジ」15周年限定ランチコースから。

シュリンプのスパイシーマリネは、ケイジャンスパイスで漬け調理。

下に赤キャベツをストゥッファートという煮込み風にし、一口食べるともう一口食べたくなる味。

西洋ねぎと、アーモンドのピュレは、バルサミコをサラダ仕立てとして楽しめる。

牛ランプのグリルが絶品!! ウドとセリのグリーンサルサ

メインディッシュの牛ランプのグリルは、じゅわっとしたお肉がとても美味しい。

お肉の他にはたけのこ、しいたけ、つけあわせにシャキシャキのキャベツとエンドウ。

クミンのパウダーや、ウドとセリのサルサと合わせても、風味や後味が変わるのでおすすめ。

さくっ! とひんやり食感がはずむデザート

クレームダンジュは、チーズをホイップ状にしたデザートに、チョコレートをまいて、下にサブレのようなクッキーをしいている。

周りのフルーツグラノーラは、マシュマロのようなコーティングをしており、クリスタルをイメージした寒天のジュレと共に食感が楽しめます。

グリオットチェリーのコンポート ルバーブソルベも、同様にクッキーを敷いており、さくっとした食感とひんやりしたソルベから、少しあまくて酸味のある後味がおいしく、リズムが弾むデザートメニュー。

サプライズや年パス保持者以外にもおすすめしたいランチコース

おしゃれでおいしいメニューをレストランで楽しみつつ、テラスなどから東京ディズニーシー15周年ショー「クリスタル・ウィッシュ・ジャーニー」を鑑賞できるランチコース。

パスポートなしで、味覚も視覚も楽しめるランチコースなので、サプライズやショーを見たくなった時や、「1dayパスポートだけどもっとショーが観たい!」と感じた時に、活用してみてはいかがでしょうか。

パスポートなしでもショーが楽しめる「オチェーアノ」と「シルクロードガーデン」、「ベッラヴィスタ・ラウンジ」のランチコースをご紹介させていただきました。

※「オチェーアノ」(ブッフェまたはコース)利用、「シルクロードガーデン」でコースを注文の方が対象。エンターテイメントは、天候その他の理由により、変更または中止になる場合があります

※「ベッラヴィスタ・ラウンジ」は、東京ディズニーシー・メディテーレニアンハーバーに広く面しているため、多くの座席から鑑賞可能

※商品およびメニューは品切れや金額、内容等が変更になる場合があります