牛乳パックに固形のレアチーズを詰め込む 牛乳パック入りスイーツが攻めすぎていると話題に/画像は豊田乳業サイトより

写真拡大

1リットルの牛乳パックに入ったスイーツから「レアチーズ」が登場し、その攻めた商品展開がネットで話題になっている。


固形のスイーツを牛乳パックに収めた、斬新なパッケージ且つ大ボリュームの商品は、全国の「業務スーパー」で販売されている。すっきりとした甘さとのど越しの良さが特徴の「水ようかん」や、程よい甘さで後味さっぱりの「オレンジゼリー」は以前にも話題になったが、新たに「レアチーズ」の存在が確認され、注目を集めている。


牛乳パックに入った「レアチーズ」は、さっぱりとした酸味とふわっと広がるチーズの風味が特徴。ベリー系の酸味が効いたソースや、苦みのあるココアパウダーなどとの相性が抜群だという。さらに、溶かして冷やすと固まるので好きな型に入れてアレンジも自在とのこと。ネットでは、「ゼリー系やら杏仁豆腐やらはまぁわからんでもないですが、レアチーズ、これだけ超絶気になる」、「攻撃の手を全く緩める様子がない。ヤバいとしか言いようがない」と、驚きの声が多数あがっている。また、「モンブランとかきてももう驚かないですよ」、「もしかするとスイーツの概念から外れて『カレー』とか」と、次の商品への期待も寄せられている。


牛乳パック入りスイーツは、「レアチーズ」、「水ようかん」、「オレンジゼリー」のほか、もっちりとした食感と程よい甘さが特徴の「杏仁豆腐」、ふんわりとした甘みとなめらかな口当たりの「カスタードプリン」、コーヒーの味わいと香りを凝縮した「コーヒーゼリー」が販売されている。