峯岸みなみの部屋にメンバードン引き「鍋に前回の具が残ってた」

写真拡大

2月29日放送の「Momm!!」(TBS系)で、AKB48峯岸みなみが、自身の汚部屋エピソードを披露し、メンバーがドン引きする場面があった。

番組では、AKB48がゲストとして登場した。その中で、「峯岸の部屋が異常に汚い」とメンバーの木粼ゆりあと小嶋真子のふたりからのタレコミが紹介された。

公開された峯岸の自宅の写真には、ソファーの裏側に大きな染みが付いている状態が写っていた。この染みは、ペットボトルの野菜ジュースを1カ月ぐらい放置していたら「爆発」して付いたものだという。

峯岸が飲み残したペットボトル飲料について「捨てるタイミングって難しいじゃないですか?」と共感を求めるが、司会の中居正広が「どういうことだろう?」と首を傾げ、メンバーからは「すぐ捨てろや」と厳しいツッコミが飛んだ。

しかも、峯岸はソファーの汚れについて「片付けるのすら面倒くさくて、布をかけて、そのままにしてある」と明かし、メンバーを騒然とさせていた。
さらに峯岸は、「自分でも一番引いた」とするエピソードを明かした。

あるとき鍋を作ろうと、久々に引き出しから鍋を出したところ、あまりの重さに落としてしまったそうだ。すると、その鍋から「いつかやった鍋の汁や具材が出てきて、これいつの鍋だろうって」「ドロドロで何の具か、なんで臭いのか…」と衝撃のエピソードを明かし、メンバーを絶句させていた。

これに、中居は納得したように「やっぱり!臭いが体に染み付いてるよ」「前から思ってたの!ホント峯岸くっせーなって」と言い放ち、峯岸は「身体は清潔にしてます。ちゃんと!」と反論していた。

【関連記事】
AKB48・峯岸みなみにトレンディエンジェル・たかしが断言「絶対整形してる」
AKB48・峯岸みなみのマイクがダミー? 高橋みなみのマイク借りてコメント
元小室ファミリーの歌姫tohkoが汚部屋を公開「カビとは共存できる」